※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶色の出血が頻繁にあり、病院で診察してもらっても異常はないと言われています。先生方は心配ないと言っていますが、初めての経験で不安です。このような症状は一般的なことなのでしょうか。

妊娠中、茶色の出血が頻繁にあった方いらっしゃいますか😭?
2人目妊娠中なのですが、妊娠6週頃から2週間おきくらいのペースで茶色の出血を繰り返しています。その都度不安になり病院で診てもらっているのですが、特に異常も無くその後2〜3日で止まります。
おとといも夜中に茶色の出血があり、昨日病院に行ってエコーも詳しく見てもらったのですが、絨毛膜下血腫などの異常無し、今現在子宮の中で出血している様子も無し、赤ちゃんも元気…とのことで、鮮血になったり痛みが出ない限りは全く心配ないし、経過を見るしかないと言われました。

これまで産院で複数の先生に診てもらいましたが皆さんそうおっしゃるので、心配いらないのかなとは思うのですが…上の子の時はこんなこと無かったので、やはり不安ですしトイレ行くのが怖いです😭良くあることなのでしょうか…😭💦

コメント

ママリ

私も2人めはよく出血してました☺️同じく痛みがなければ大丈夫いうてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなのですね😭💦同じ経験をされた方がいらして安心しました…2人目だと安静にしてるのも中々難しくて💦
    先生の言葉と赤ちゃんを信じて、なるべくゆっくり過ごそうと思います☘️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
ぽち

なんだかんだでずーっと出血していました😂
胎盤が低いとか言われませんでしたか?
私な初期は前置胎盤による出血傾向の可能性が高いと言われました💦
中期以降も出血あり、後期なんてずーっとナプキンつけていました💦
原因不明です😂
よくあることではないですが複数の先生が診て大丈夫ならほぼ大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️後期までナプキンなんて…大変でしたね😭💦
    胎盤も問題ないようで、本当に原因不明なんですよね…それがまた不安で😭😭
    でも、どの先生が診察しても問題無いとおっしゃるので、その言葉と赤ちゃんを信じてなるべく安静にしようと思います☺️☘️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
にゃんちゅう♡

私も今、そんな感じです!
1人目の時は、出血なんて一度もなかったのに、今回は初期から鮮血、茶オリと心配事多いです😹
検診で言ったら、大丈夫と言われました💦
上の子もいるから安静にするのは難しいし、ナプキン付けて普段通り生活しています👼🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨同じ方がいらして安心しました…😭私も初期に1度鮮血が出て、本当にゾッとしました😱心配ないと言われても、やっぱり心配だし中々安静も難しいですよね😭💦

私も、気にし過ぎも良くないと思うのでなるべくゆっくり、いつも通り過ごそうと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日