※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁
その他の疑問

⭐️子どものマイナンバーカードについて⭐️子どものマイナンバーカード作…

⭐️子どものマイナンバーカードについて⭐️

子どものマイナンバーカード作った方いらっしゃいますか??
こんな時に使えた!などエピソードがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

今回私が検討してる理由は、子ども名義の口座を開設する際に、本人確認書類のひとつにマイナンバーカードがあるからです🏦

※子どもは免許証などは持っていないので、その銀行での書類の組み合わせは、【健康保険証+マイナンバーカード(顔写真付き)】、【健康保険証+住民票の写し(原本)】になります。住民票の写しは原本が必要なので、郵送のみ、マイナンバーカードと健康保険証はウェブ上でも申請できます。

マイナンバーカードは申請してから発行まで時間がかかるし、作ったところで他に使い道があるのかな?と疑問があります💭
マイナンバーカードが今後あまり使う機会がないなら、今回は住民票を本人確認書類に使って、もし他にも使う機会があるなら、これを機にマイナンバーカードを申請しようと思っています💫

マイナンバーカードを作って、こんな時便利だった!などあればお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ

コロナでどうなるか分かりませんが、一応この夏からマイナンバー持っている人にポイント還元の制度始まる予定ですよね!
2万使うと5000円還元で、例えば三人家族だと6万で1万5000円還元なるので、子供の分も作りましたよ

• ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

ポイント還元制度が始まるんですね!
    早速子どものマイナンバー申請しました❣️
    私は持っているので、夫のも申請させる予定です⭐️
    情報ありがとうございました‼︎

• 4月14日