※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

子供のトイレ用踏み台について、皆さんの使用経験やおすすめを知りたいです。身長90cmの3歳で、使いやすく安定感のあるタイプがいいです。

子供のトイレの踏み台を探しています。
3歳、身長は90cm、今はオマルにフタをすると踏み台にも使えるものなのでそれを使ってますが、低くて1人で登れません。
うんちはまだトイレで出来ずオムツにしたがるのでパンツからオムツに履き替えています。

ネットでいろいろ見ていますが、横幅がありしっかり踏ん張りやすそうなものがいいのか、普通のコンパクトな踏み台で前に足をおけるものでもいいか、実際皆さんが使っている声を聞きたいです。

コメント

miro

私も迷いに迷ってとりあえず写真のものを買いました。
トイレの向かって右側に置いています。横から馬に跨るような感じで座っています。
今身長92cmくらいですが、数ヶ月前からそんな感じです。
最初は慣れなくて乗せてあげることも多かったですが、いつからか一人で行ってます。

安いものを買って不便に限界が来るようならどっしりした横幅があるものに買い換えようと思っていましたが、うちは大丈夫でした😊

• miro

miro

ちなみにこれIKEAで買うと400円くらいだった気がします…

• 4月12日