※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaa🔰
妊活

排卵が遅れているため、生理予定日もズレる可能性があります。体温が下がれば生理がきます。

妊活中です。排卵誘発剤の注射を4月3日に打ちました。

生理周期24、25日で、前回は3月19日から5日間でした。
1日前後するぐらいで順調に生理はきています。
排卵予定日が30日で、その日に病院に行きましたがまだ排卵しそうにないとのことで、4月1日にタイミングを取るように言われました。
3日に排卵しているか確認していただいたら、この日にもまだ排卵しておらず、排卵する大きさより大きくなっているということだったので、3日に排卵誘発剤を打っていただき、タイミングを取りました。
6日に再度病院で確認すると、無事排卵が終わっていました。
生理予定日が本日4月12日予定なのですが、排卵が遅れているので、生理予定日もズレてしまうのでしょうか?
このまま来なくて妊娠していればいいのですが。。。
体温もこのまま下がっていけば、生理がきてしまいますよね?
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

前向きに🎵

排卵が遅れたならば、生理予定日も遅れます。
3日に排卵誘発したということは、4日排卵の可能性が高いと思います。

4日排卵と仮定すると、今日は排卵から8日になります。
もしフライングされるなら、あさってからチェックワンファストかドゥーテストでやると反応する頃です。

体温はあくまでも目安ですよ。
舌下であっても外気の影響を受けますし、睡眠不足なども影響します。
体温が下がる時は、生理がくるはずです。
生理がこないということは、体温が下がったとしても気にしなくていいと思います。

• saaaa🔰

saaaa🔰

返信ありがとうございます。
    やはり生理は遅れるのですね。生理が来ないので、少し期待していました。

チェックワンファーストがあるので、明後日チェックしてみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 4月12日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

ちょうど今、着床時期だと思いますので、まだまだ期待して大丈夫ですよ。
    血流を良くするために、ゆっくりとウォーキングしてください。
    コロナが心配な地域でしたら、テレビ見ながらその場足踏みで。
    くれぐれもお腹にカイロを貼ったり、長風呂はやめてくださいね。
    受精卵は熱に弱いので。

うまくいきますように!

• 4月12日
  • saaaa🔰

saaaa🔰

ご丁寧にありがとうございます!諦めず頑張ります!
    外出あまりできませんが、ゆっくり運動していきます。
    コロナお気をつけてください。
    本当にありがとうございました。

• 4月12日