※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お風呂前の授乳のタイミングについて教えてください。

皆さん、お風呂前の授乳はどのくらい前にしていますか?

我が家は19時半前後にお風呂としています。
だいたい日中の授乳間隔が3時間くらいなので、前の授乳時間を見て、3時間後に授乳になるようにすこしお風呂の時間を早めたりもします。

しかし、なかなか上手くいかず、大泣きの状態でお風呂にいれることも多いです。。。

お風呂の時間の30分前や1時間前とかに授乳しておいた方がいいのかなと思うのですが、お風呂からでたらまたすぐ授乳だしなぁと思って、どうしたらいいか分かりません。

お風呂前の授乳はどのようにしているか、良かったら教えて下さい。

コメント

母乳なら間隔あけなくても大丈夫なので30分~一時間前で、入浴後もあげていいと思います。
ミルクは3時間あけますが母乳は○時間あけないと!とないので授乳後30分~一時間あける事だけ気を付けたらママがいれれる時間帯でいいと思いますよ☺️

• かな

かな

ありがとうございます!
    お風呂前に授乳するようにします!ありがとうございます!

• 4月12日
ひまわり

お風呂の30分前、1時間前になることもありますが、お風呂上がりにすぐ授乳してますよ!
大人でもお風呂上がりってお腹空くし特にそこは気にしてませんでした!
その日の間隔で3〜5時間前に飲んでそのままお風呂になっちゃうこともあります😅💦
お風呂の時間は17時頃と決めているので、寝てて飲みそびれたらお風呂上がりにギャン泣き覚悟で入れてます!
うちの子はお風呂が好きなようで湯船に入ってる間はなぜか泣きません😂

• かな

かな

ありがとうございます。
    お風呂の前にわたしも授乳するようにします!
    授乳する時間はいつもと同じくらいですか?
    それとも短めですか?
    (いつもは片乳5分だけど、お風呂前の授乳は片乳3分とかにするなど)

• 4月12日
  • ひまわり

ひまわり

いつもと同じくらいあげてます😃

• 4月12日
  • かな

かな

ありがとうございます!

• 4月13日
aoi

30分から1時間前に吸ってくれそうであれば授乳していますが、まなさんと同じようにあまり上手くいかずに泣いてしまってから入れることもあります💦

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうですよね、なかなか上手くいきませんよね。。

• 4月12日
けろけろ

母乳でしたら
間隔は気にせずあげても大丈夫で
お風呂の30分前とかに授乳終わらせてお風呂入れたら
上がって少しして授乳とかしてましたし
今もしてます😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    お風呂前の授乳や、お風呂後の授乳時間はいつもと同じくらいですか??

それとも短めとかにしてますか??

• 4月12日
  • けろけろ

けろけろ

結構がっつり上げてましたね💦
    お風呂後は就寝で、
    その頃から
    夜はまとめて寝るようになって
    朝まで起きなかったりしたので💦

• 4月12日