※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

38週以降の検診で子宮口が柔らかくなっておらず、全開になるまで時間がかかるか心配です。出産時、子宮口が全開になるまでの経験を教えてください。

38週以降の検診で、
まだ子宮口が柔らかくなってないや、
まだ全然開いてないと言われたけど
その後すぐ陣痛きた方いらっしゃいますか??

出産時、子宮口が全開になるまでに
時間かかりましたか??🤔

コメント

いちご

39週の検診で、子宮口全く開いてなかったですが39週3日で出産しました!
陣痛始まったとき子宮口1センチでしたが、5時間くらいで全開になりました😂💕

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    3日で陣痛きたんですね☺️
    5時間か〜💦
    私は5時間も陣痛に耐えられる自信がないです😂😂

• 4月12日
ママリ

38週(3日)の検診で子宮口も固く開いてないと言われました。ただ50年以上~お仕事してるベテラン先生から『滅多にない位赤ちゃんが下にいる』と言ました。 

初産だから時間がかかると助産師さんに放置され(笑
)様子を見に来たら子宮口全開だったらしく めちゃくちゃ慌ててました!
38週5日で破水から始まり3時間未満の超安産でした(^^)

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    超安産ですね🥺
    私は経産婦だから3人目は早くなるもんだと思ってるんですが、それでも1番大変な出産なったら…ってことばかり考えてしまって💦
    先週の検診で内診してもらえなかったから、子宮口の状態がわからず、ドキドキです…🥺🥺

• 4月12日
パナップ

まだ全然開いてないと言われた次の日に出産しました😆
産婦人科の先生が経産婦さんは子宮口の開きは関係ないと言っていました😃
陣痛きて1時間かからないスピード安産でしたよ🤣

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

ありがとうございます✨
    それは4人目のときですか!?🥺

関係ないんですね🙌
    3人目だから今まで1番早いはずだ!
    と言い聞かせてるんですが…
    なんだかマイナスな方にばかり考えてしまって怖いです🥺💦
    前回の検診で内診がなかったので、なおさら自分で良くない想像ばかりです😂😂

• 4月12日
  • パナップ

パナップ

4人目のときです😃
    でも2人目も37週でしたが子宮口開いてないと最後の検診で言われた2日後に産まれてます🤣
    3人目は36週で陣痛来ちゃいました😂
    もうすぐ会えるので不安と楽しみでドキドキですよね😍💦
    何があるかわからないのが出産ですが、きっと3人目が1番早いはずです😆
    出産頑張って下さいね‼︎

• 4月12日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

内診の影響ってすごいですよね😳
    私も上の子たちは内診後2〜3日後に産まれてます☺️☺️
    子宮口が硬いとか言われたら、全開になるのに時間かかるのかな?って勝手に想像してしまいましたが、そうでもないんですかね🥺💦
    前向きなコメントありがとうございます🌸こんな状況でどうしても不安が勝ってしまいますが、楽しみなことばかり考えて頑張ります!!❤️

• 4月12日