※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠がわかり、周囲の反応や職場復帰時期に不安を感じています。最近妊娠した方の経験や病院での対応について知りたいです。

妊活をゆるーーくしていて先月は
ほんとに1度しか仲良ししていませんでした

生理が1週間遅れ今朝検査をしたら
陽性でした!嬉しい反面、この時期に
妊娠したのか。なんて周りに思われないか
不安です😔💦病院に行くのもなんで今?
なんて思われたらどうしようって思って。
考えすぎなのかもしれませんが😭

息子が今、慣らし保育中で来週から
職場復帰です🙌職場復帰早々に妊娠報告するのも
何思われるか分からなくて怖いです😣

最近妊娠発覚した方、どのように
過ごされていますか?私は緊急事例宣言外の
県です。
病院とかで何かゆわれましたか?😂

コロナ流行ってるのに嬉しい妊娠が
なぜか喜べない😣

コメント

ママリ

凄いおめでたいことだと思います😍💕赤ちゃん来てくれるのも赤ちゃんのタイミングなので、確かにコロナは怖いですが来てくれたことを喜んで受け止めてあげてください❤︎

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😂
    すごいすごい嬉しいです😂♡
    なんかダメなことしたのかって
    勝手に思い込んでしまって😣❤️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    意外とそういうタイミング多いと思いますよ☺️💕

    お母さんとお父さんに祝福してもらうだけでも赤ちゃん嬉しいと思います❤️❤️❤️

    授かりものなのに文句言う人いたらその人たちの存在無視したらいいと思います😂💦

    コントロールできる問題でもないですからね😂

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    旦那はすごく嬉しいです😭
    そんな私は不安しかないって
    ほんとひどいですよね😓
    素直に喜びます😭❤️

    ほんとありがとうございます😭

    • 4月12日
mini

引きこもりのせいでベビーブームが来るんじゃないかって言っている人いましたよ😊おめでたいことなので周りの目は気にせず、感染しないよう気をつけてください😆
妊娠おめでとうございます☺️❣️

  • あゆ

    あゆ

    確かに!何もすることないから
    妊活する人多くなりそうですね(笑)

    ほんとありがとうございます😭❤️
    そんな言葉いただけて嬉しいです😊

    • 4月12日
はじめて

私も今月に入り妊娠がわかりました!コロナもあるしゆる~くやってて、今回はあまり期待していなかったのですが陽性反応☺️病院行くの早すぎて心拍確認できていませんが袋はありました。病院の先生にも「順調に行けば次の受診で確認できると思います」言われてます!職場のシフト組む方だけに事情言いました★「おめでとう。めでたい✨」と言ってもらえて嬉しかったです😊

赤ちゃんは授かりものだし喜んでいいと思います。お互い頑張りましょ😇

  • あゆ

    あゆ

    えー!一緒ですね❤️おめでとうございます🎈
    私も、なんか先月まあやっとくかー
    的な感じだったので期待してなかったので
    ビックリです‼️

    心拍確認するまでドキドキしますよね🤗♡
    ありがとうございます😭!
    一緒の方がいてよかったです!

    はじめてさんは緊急事例宣言外の県ですか?😳
    お互い感染しないように気つけましょう🥺
    上の子がいるとゆっくりできないですけどね😨💦

    • 4月12日
  • はじめて

    はじめて

    ありがとうございます🥺♥

    緊急事例宣言外の県です😊
    上の子は保育所へ行ってて、私も働いているので毎日バタバタしてます💦
    休みの日とかはできるだけ人が居るところに行くのは避けてて、家の中で居るか、庭で遊んでます☺️それでもストレス溜まりますよね💦

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね、、😣毎日お疲れ様です!
    私もまだあんまり感染者がいない県に住んでます🏠
    でもほんと何が起きるか分かんないですよね😨
    まだ息子はハイハイしかできないので
    庭で遊んでも石とか葉っぱ食べちゃって
    暇つぶしが難しいです(笑)

    • 4月12日
  • はじめて

    はじめて

    ですよね…
    見えないものなので、いつどこでなるかわからないし…クラスターが一番怖いです💦

    可愛いですがまだ目が離せない時期ですね(・・`)

    病院へはいつ頃行かれる予定ですか?

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    ほんと、こんなバイオハザード🧟‍♀️みたいなこと本当に起きるんだって思って怖いですよね😭💦頑張って乗り切りましょうね😢

    周りには歩けないくらいが1番いいとゆわれます(笑)歩いたりした方が危ないですもんね😱

    一応、今週の木曜日に行こうと思います🤗

    • 4月12日
  • はじめて

    はじめて

    2歳にもなったら我が出て来て行きたい所へ行けなかったりしたら泣くので大変です😭毎週土曜日は実家へ行ってたのですが最近は行ってなくて…毎週、土日来るのが憂鬱です🤣💦

    心拍確認できるまでソワソワするかもしれませんが、コロナに負けず頑張りましょうね😉!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね😓イヤイヤ期もはじまるんじゃないですか?💦
    いつになっても大変ですね😭❤️
    土日憂鬱はツライ、、せっかくの休みなのに
    ストレスたまっちゃいますね😂

    そうですよね、心拍確認できるまでほんと不安ですよね😭
    私も病院行くまで、ちゃんと妊娠してるんかな?
    って不安しかないです。

    ありがとうございます❤️
    お互いがんばりましょうね♡

    • 4月12日
りぃ

うちも子供1歳0ヶ月で、さっき、検査薬で陽性出ました。
同じすぎて驚いてます!!

気持ちわかります。
妊娠は嬉しい、けどこのタイミングで、、って思う気持ちもあります。
でも周りになんて思われようと幸せな事だと思います。
お互い大変になりますが頑張りましょう!!

  • あゆ

    あゆ

    すごい!こんな偶然あるんですね🤗

    旦那さんは喜んでますか?😍

    そうですよね!幸せなことには変わりないですよね!

    • 4月12日
  • りぃ

    りぃ

    驚いてました!
    喜んではくれましたが、やはり何というか、、な。
    元々感情をそこまで表に出さずこの子の時も露骨な喜びではなかったので😅
    あゆさんのご主人はどうですか?

    早く落ち着く事せつに願いたいですね。

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか😭そこは喜んで欲しいですね😩💦

    主人は私より前向きで支えていくよ💪みたいな
    感じです(笑)嬉しいですがっ😳

    いつ頃病院行く予定ですか?🏥

    • 4月12日
  • りぃ

    りぃ

    ご主人頼もしいですね!!

    喜んではいますが、主人がテレワーク出来ない為出社しないといけなく、都内在住で不安が😱

    今日の検査薬はかなりフライングなので一応水曜ぐらいにもう一度して陽性であれば病院に電話してみようと思ってます。
    1歳の子の時は6週以降に来てくれって言われたので今回もそうなるかな〜?と思ってます。
    前回と同じ病院がいいですが電車に乗るので、最寄駅かつ産婦人科に行こうかと思ってます。

    大きい病院はやはりなにかと不安で💦

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    どこからその自信がくるのか🤔って
    思いますよ(笑)

    そうなんですか😖それは不安、、心配、、、
    きちんと手洗いうがい消毒してほしいですね😔

    電車🚃に乗るのホント躊躇しますよね。
    密室だし、人多いし、、
    近い方が安心ですね😭

    • 4月13日
まえ

おめでとうございます(*^^*)
不安な気持ち、私も一緒です。

私は、「次の周期は妊活を休もうと話していた矢先の妊娠発覚でした。」

↑これが事実なので、このように説明します。

そして妊娠報告は、安定期まで伝えないつもりです。流産もありえますし、何よりも妊娠している事を知ったら、を遣わせてしまうからです。

  • あゆ

    あゆ

    妊娠おめでとうございます㊗️

    確かに4月だったらやめとこうかなって
    私もなってたと思います😓
    3月中こんなに危機感感じてなかったです正直😨

    安定期まで伝えないで大丈夫な職種ですか?
    私も息子ができる前に流産経験してます。
    妊娠したら絶対産める〜!って
    思ってたら甘かったです😣
    ほんとに何あるか分からないですもんね、、

    • 4月12日
  • まえ

    まえ

    危機感、私もです。。こんなになっちゃうなんて。。

    私の仕事はスーパーの店員みたいな感じです。フルタイムで働いてます。常に動き回ってるので、吐きそうになって裏へ駆け込むのも自由です。お腹が痛くて倉庫にうずくまっていてもバレません。多分。

    歩き回る、しょっちゅう重い荷物を持つ、という点ではかなり不安ですが、それゆえ妊婦でなくとも大変な仕事なので、妊娠を告白するのは免罪符のようなもので気が引けます。

    妊婦と言って気を遣わせるくらいなら、スッと休職か退職し、まともに働ける後任の為に席を空けた方が良いと考えています。迷惑なんで。。

    • 4月12日
  • あゆ

    あゆ

    ですよね😩💦ほんと凄いことになってますよね😱

    今はつわりないですか?
    無理しないで下さいね😭
    周りに妊娠した方はいないのでしょうか?
    みんな退職したりしてるんですかね?

    • 4月13日
  • まえ

    まえ

    お気遣い、ありがとうございます…!つわり、まだ無いです。だから「まだ言ーわない」って思えるのかしら…つわりいつくるのか不安です😅

    私アラフォーでして、経産婦は周りにたくさんいます。職場でも妊婦さんと何度かお仕事した事もありまして…辞めた人もいますし、辞めずにギリまで働いてて、産後すぐに復帰した人もいます。

    おめでたいのと仕事任せられるかというのは違いますよね…。妊婦さんやお子さんをお持ちの従業員は、0.8人時以下と思わないと、他の人はやるせない職場です。しわ寄せがかなり来ますし。仕方ない、お互い様、とある程度割り切っていますが。。アオリ食らう身としては、ほんっとうに疲れます。。プライベートなら全身全霊で「おめでとう!」なんですけどね。

    • 4月13日
  • あゆ

    あゆ

    つわり出てきたら隠しきれないし、無理しないように😖
    私は上の子の時はあんまりつわり
    なかったのですごく助かりました😫💦
    今回もあんまりない気がします🤭

    やっぱり職場には絶対良く思わない人
    出てきますよね、、😢うちの職場も
    絶対今ちゃうやろ。って思う人
    いてると思います。ゆわんだけで😱
    どうしておめでとう㊗️ってゆえないんだろうと
    思いますけど、人の幸せ嫌いなんだろうな👊
    って思って気にしないようにしますが
    やっぱり気になりますよね😢

    • 4月13日
  • まえ

    まえ

    つわり少なかったんですね😃めちゃめちゃ良いですね♪

    良く思わない人の気持ちが良くわかるんですよね…結果として人の幸せが嫌いってなっちゃうかもしれませんが、何度も突然仕事に穴あけられると実際本当に大変なんです。。かたや私は、人知れず妊活中で、特にメンタルやられてたと思います。。

    また、ある一人がようやく産休入った時、後から知ったんですが、別の同僚のお孫さんが流産で悲しい時期で、産休入る前の彼女の話がとてもつらかったと。。

    また別の人は卵巣を取っていたり、そもそも結婚してない人もいたり。

    妊娠、出産は、自分が思っている以上の人々にとって、デリケートな問題であると改めて痛感しています。

    コロナ騒動の今ちゃうやろ、は言わせません(笑)むしろ自分から言って、相手の同情買っときます😋私も「なんで今なん?」って思いましたから。

    • 4月13日