※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に昼寝しようと思っても、全然眠れない状況で悩んでいます。赤ちゃんはミルクを飲んでおり、母乳が作られないと聞いています。寝不足でありながらも、昼寝がほとんどできずにいます。赤ちゃんのミルクのスケジュールに合わせて、自身の睡眠時間も変化しているのか気になっています。

赤ちゃんが寝た隙に、少しでも昼寝しよう!
と思っても、全然寝れません😥

生後50日ですが、
おっぱいがまだ直接飲めないので、ミルクに搾乳を足してます。

夜も搾してるので、寝不足なはずなんですが、
全然眠くないんです。

寝ないと母乳が作られないと聞いたので、
少しでも寝ようと思うのですが、
退院して1ヶ月、ほぼ昼寝なしで来てます。

こうゆう方いますか??

ちなみに赤ちゃんは3〜5時間おきにミルクで、
例えば夜は、23時、3時、7時、という感じで起きてミルクになったりします。

私は朝は8時頃には目が覚めてしまうので、

24時に寝て3時間で起こされ、
ミルクと搾乳機で3時から1時間起きて、
4時からまた3時間寝る。合計6時間くらい寝てます。

6時間寝れば十分なのかな、とも思いますし、
赤ちゃんのミルクに合わせられるように体が変化してるのかな。と思っています。

元々は睡眠時間は長い方です、
もっと寝た方が母乳には良いのかな?と考えてしまいます。

コメント

初めてのママリ

私も全然昼寝できません😢
30分でもと思って目つぶっても
眠りに付けない毎日です。

りらりん

私も全然お昼寝できません。
今息子寝てますが……
寝てる間の一人の時間が楽しくて……(笑)

shii

私もその頃は全然眠れなかったな〜と思い出しました😅

うちも全然おっぱい飲めなくて、1ヶ月のときは混合でした!搾乳を続けてるのであれば出なくなることはないと思います!赤ちゃんの成長に連れ、おっぱいを吸うのも上手になるし、出もすごく良くなると思いますよ☺️
眠れるときに寝てって言われるけど、中々普段しない昼寝とか出来ないですよね😂体調良ければ、それでよしっ!じゃないですか😊

チビもん母ちゃん

私もぜんぜん昼寝できないです😅💦
リビングにハイローラックに👶いるんですが、
もともとリビングで寝る習慣がなかったので横になっても寝れません😂w
寝たいとは思うんですけどね😭ww

mama

私は完母ですが、本当に寝不足で…一昨日は眠過ぎて夜中、はじめて涙がでました…😂💦笑
お昼寝しよう!ておもったときに泣き始めたり…お昼寝できませんよね😭💦

はーちゃん

私も全然お昼寝できていません。
完全同居のため今回里帰りやめて自宅にいますが、常に人がいる状況で、旦那も義母も休みたいのに話しかけてくるし、掃除させられるしで、お昼寝もできません。
最近掃除熱が落ち着いてきたので、やっとゆっくりできるようになりましたが、今度は子供が日中グズグズでずっと抱っこしています。

3人目にして初めて乳腺炎やりまさたが疲労と言われました。

Coco

私もそんな感じです。今生後40日くらいです…元々はたくさん寝ないとダメな人間だったのに、自分でもすごい変わりようだと思います。いざ寝ても良さそうな時間があっても寝付けないです😂

ママリ

昼も夜も全然寝てません😢
ミルク飲んでも布団に下ろすと泣くので抱っこしながら寝てます。