※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
家族・旦那

わたしの考え方というか、心が狭いのかなーって思うのでみなさんの意見…

わたしの考え方というか、
心が狭いのかなーって思うので
みなさんの意見をお聞かせください🙏🏻💦

こんなコロナ流行ってて緊急事態宣言が出てる中、
土日仕事休みな弟がわざわざ朝から彼女を家まで
迎えに行き、毎週毎週家に来てます。
ほぼ部屋にいますが、たまに部屋から出てきて
息子と遊ぼうとしたり、息子を部屋に
連れて行っていい?って聞いてきます。
( 毎回拒否していますが )
そしてお昼すぎになると彼女部屋から出てきて
台所でご飯を作り始めます。( 毎週来る度 )
食材などは家にあるものでします。
わたしは里帰り出産の為実家に帰ってきていて
毎月実家にお金は渡しています。

未成年ならまだ何となくわかりますが、
弟もその彼女も成人していて働いています。

彼女は保育士で今も休園になってるわけではないので
平日は毎日仕事しています。

小さい子どもが重症化するって最近ニュースで
やりだしたのにわざわざ毎週妊婦とまだ小さい
子どもがいる家に遊びに来る意味がわかりません。
本当に保育園の先生なの?って思ってしまいます。

毎週毎週家に来るならお昼ご飯も
買ってから来いよ。って思うのは
わたしがケチだからですかね😅🔥(笑)

気をつけて買い物とか最低限度の外出しか
しないようにこっちが気をつけてても
部外者に感染させられたら意味無いじゃん🙃
って感じです、、、

わたしが今妊婦だからこんな
気にしすぎで大袈裟な考え方になってるだけですかね?

ほんと、正直彼女に対しても
馬鹿じゃないの?って思うくらいです😂💧

コメント

はじめてのママリ🔰

未成年ならまだしも成人した社会人ならば相手の家の事情も考慮するべきだとわたしは思います!
心が狭いことないです!
会いたいのはわかりますが、今みんな会うのを我慢して家にいたりしているのに、、、と思ってしまいますよね。

• あすまま🌼

あすまま🌼

同じ考えな方いてよかったです😅
    保育園の先生で小さいお子さんを預かってる仕事を普段からしてるのに、自分の気持ち優先?って思ってました😕!
    ましてや、結婚もしてないのに毎週毎週実家に来てて、、、
    弟が1人暮らししてるなら遊びに行ったらいいとは思いますが、実家には祖父母も住んでいるので本当に頭おかしいのかな?って思ってました😱🔥

• 4月12日
ママリ

私も最近まで同じ思いをしてました💦全然大袈裟じゃないです!私も他人が家に来るなんてもってのほかですし、仕事帰りの妹に近寄らせるのも本当は嫌です💦

私の場合は妹の彼氏が学生で、今春から就職して他県に行ったので今はもう大丈夫なのですが、つい最近まではほぼうちの実家で暮らしてるような感じで、私の母が毎日ご飯を作って食べさせてるような状態でした😅飲み屋でバイトして、カラオケオールしてうちに来てたので、娘と触れ合わせるのも同じ空間にいることすら本当に嫌でした💦

コロナが流行ってる今、小さな子がいて、ましてや妊娠しているのであれば私達のような感覚のママさんもたくさんいると思います!!!

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうですよね🤮
    結婚してて、身内状態ならご飯とか作ったり、、、はまだわかりますが彼女だろ?って感じです😅
    それがたまにで、今時期じゃないなら何とも思わないのかもしれないですが💦

わたしたちが気をつけてても
    こんなんじゃ本当に意味無いですよね🤢🥵
    同じ意見なママさんいて安心しました😄

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

わかります(笑)お付き合いしてるだけで人の家の金で飯食うなと思いますし、妹にも彼氏にそれをさせんなとどれだけイラついたことか!!結婚しても実家に泊まることとなれば私と主人でいくらか置いて帰りますもん!

産前やりたいことを全部我慢して、コロナ対策してる身としては、独身で危機感なく遊んでる人が全員敵に見えてきます😅

お互い無事出産が迎えられますように!!

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

普通はそうですよね!!🥵
    彼女だから、まあ弟とついでくらいのご飯だしいっか〜って考えをしているなら言葉悪いですが、ぶち回してやりたいです😂🔥🤢

本当にわたしも同じくです!!!
    お互い無事にお産まで過ごせますように😭🙏🏻💓
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ちよ

私も良くは思わないですね。
食材も買わずにキッチン使われるのも嫌だと思ってしまいます…💧 ましてやコロナの不安なこの時期に家族以外の人が頻繁に出入りするのもいい気はしないですよね…😖 私も妊婦なのでお気持ちわかります‼️‼️

• あすまま🌼

あすまま🌼

こんな常識のない彼女にもびっくりです🥵
    そして弟の見る目のなさにも、もはや笑えてきます🤢🤮🔥
    他所のお子さん預かってる仕事をしているなら何でこんなことわからないの?って感じですよね😨
    息子にも感染したら最悪だし、
    ましてや、お腹の赤ちゃんにまでって考えると部屋に行って怒鳴り散らしたいくらいムカつく気持ちがふつふつしてきます😅

• 4月12日
ニコ

迷惑過ぎますね💦
人ん家の食材で料理とか。普通食材買ってきますよね?
私も今は他人が家に来て欲しくないです。
なんで家?弟さんに彼女と会いたいなら彼女の家で会いなよ!と言ってみては。無理なら会うの自粛ですね。子どもにうつったら困る、とか弟さんになら本音言っちゃっていいんじゃないでしょうか。

• あすまま🌼

あすまま🌼

普通はそうしますよね😨🔥
    やっぱり彼女が非常識ですよね、、。
    弟には毎日のように言ってます!!
    迷惑だし、普通に考えて馬鹿なの?って感じで言ってますが、自分や彼女は保菌者じゃないし!症状もないし!って感じで言い返されてます🤢
    なので、両親が代わって言っても無視で勝手に毎週家に連れてきてます、、。
    両親は土日関係ない仕事なので家に居ないときに連れてきてる感じです🤮
    我が家には祖父母もいるので菌を持ってこられると本当にたまらないのでこれはもうわたしが彼女に直接言ってもいいレベルですかね?💧

• 4月12日
ペコラ

論点がちょっとズレますが、うちの旦那が結婚前にやたらと私に昼ごはんを作らせたがり、その際実家住みだったので(食材費や生活費等は親に渡してました)、旦那の実家の冷蔵庫の中にある物でよく料理作らされました。
その本意が
「結婚を考えていて、冷蔵庫の中の物でパパっと料理が作れるかどうか見ていた」
そうで…弟さんがそういう意図でやらせてたりしませんかね…?

それはさておき、彼女さんは前々からそんな頻繁にいらしてるんですかね…?
もしかして「姉ちゃん妊娠しててしんどいだろうし、彼女保育士だから子ども見させとけば姉ちゃんも楽だろ!」 みたいないらない気の使い方されてるとか…?
あれでしたら、遠回しに「彼女も平日仕事で疲れてるだろうし、毎週呼びつけるのはやめた方が…」
みたいな事言ってみるとかどうですか?

• あすまま🌼

あすまま🌼

弟がそんな意図で作らせてる感じは全くないですね😅
    むしろない食材とかあれば、姉ちゃん!あれどこにある?とかって聞いてきます。
    あと、家にきて息子をずっと見てるとかじゃなくてたまーに部屋から出てきてリビングでうだうだしてるときに相手してそのまま息子を部屋に連れて行っていい?みたいな感じなので、、🥵
    弟には毎週毎週連れてくる度に言ってます!
    言って聞いてても週末にはもう勝手に朝から連れてきてて本当に迷惑なのでもうわたしが彼女に言ってやろうかなって気持ちになってきました🤮🔥

• 4月12日
  • ペコラ

ペコラ

まー…大変ですね💦
    とはいえ直接言うと角も立つでしょうし、お母様に間に立ってもらって言ってもらうとか出来ないですかね…?
    「娘妊娠中で里帰りで、普段と違う環境だから疲れやすいし、今コロナとか病気流行ってて不安だろうから、回数減らすか今週うちなら来週彼女の家とか、そういうやり方出来ないか」
    みたいな💦
    お母様が言ってきたら、よっぽどじゃない限り、彼女さん遠慮すると思いますが…

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

彼女を連れてくるときは両親がいないときなんですよ😭💦💦
    両親が土日関係ない仕事なので🥵
    わたしの母が言うより、姉に言われる方がもうこの家来たくない。って感じになっていいかなって思ったんですが、角は立ちますよね💧

• 4月12日
  • ペコラ

ペコラ

一番心配なのが、もしその彼女さんとご結婚された場合、今後ずっと親戚付き合いが続く事を考えると、今角を立てるとあなたが大変だよなぁ…って思うんです💦
    弟さんが長男さんだと思うので、今後ご両親と同居とかなった時、実家に帰るとその彼女がいる、という状態は…。
    義理の姉、ってすごくデリケートな立場だと思うので、出来るだけ誰か仲介に入ってもらうのが安心だなぁと思い…口うるさくすみません💦

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ゆくゆくのことまで考えてもらってありがとうございます😊
    義理の姉になるかもしれないわたしを怒らせると……っていういい機会になるかなって思いました😂😂🔥
    両親はずっと同居する気はないみたいなので、実家に帰ってももし弟とその彼女が結婚してもいることはないので大丈夫です😊
    わたしも中々実家に帰って来れないようなところまでお嫁に行ったので😖💦
    でも角が立たない方法を考えた方がいいですよね!😄
    わたしが言うと喧嘩腰みたいになりそうなので、母が今日仕事帰ってきてもまだいる用だったら部屋に行って2人に言ってもらおうかなって思います😖!!

• 4月12日
nammy

弟さんにそのままお伝え出来ないんですか?
私なら言っちゃいます。
今の世の中、自分や家族の身を守りたいので、遠慮してもらいたいです。
テレビ電話とかすればいいって思います。

• あすまま🌼

あすまま🌼

弟には毎週毎週家に連れてくる度に言ってますが、言って聞いてても週末には勝手に朝から彼女を連れて家に来てます、、。
    みなさんのコメントをもらうたび、もうわたしが直接彼女に迷惑だって言ってやろうかなって気持ちになってきました🥵

• 4月12日
ママリ

ウザすぎますね🙄

「2人揃って脳内お花畑だね😇
そんなに一緒にいたいなら、今すぐ2人で出て行ってくれる?😇
息子とお腹の赤ちゃんに何かあったら、責任取れんの?😇
嫁面のしてるつもりか知らないけど、人んちの食材で勝手にごはん作って食べて、浅ましくて恥ずかしいね😇」
って、口が滑って言っちゃいそうです😆
あくまでも口が滑って😆💨💨

• あすまま🌼

あすまま🌼

本当にうざすぎるし迷惑すぎです🥵

もうみなさんのコメントもらって
    直接彼女にわたしが言ってやろうかなって気持ちがふつふつしてます😂🔥
    もう口が滑ったとかではなく本気で言ってやろうかな…🙄💧

• 4月12日
あっくん

20歳過ぎて非常識すぎますねその娘💧ましてや小さい子と妊婦さんがいるのに、、
私も弟がいるのですがもしそんな馬鹿な女連れてきたら両方追い出すと思います笑
上の方もおっしゃってるように嫁面してる部分あると思いますから後々のことを思い今のうちに対処しておきます😅

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうですよね🥵
    そんなに毎日毎日一緒にいたいなら
    どっちかが家を出て一緒に住んだらいいのにって感じです💦
    お互い実家暮らしのくせに頭おかしいのかなって感じです🤮
    もうわたしが直接彼女に言っても問題ないですよね😂🔥

• 4月12日
  • あっくん

あっくん

全然問題なしです!!
    子供じゃないのだから今この状況を理解してそれぞれ行動しましょう!と諭してあげなきゃわからなそうですもんね😓

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

問題ないですよね!!
    そうします!😂🔥

• 4月12日
みぃ★

弟さんに話をした方が良いと思います💦
恐いですね💦

• あすまま🌼

あすまま🌼

弟には毎週毎週家に遊びに連れてくる度に言ってます🤮
    言って聞いてても全く関係なしに連れてきてるのでもうわたしが直接彼女に言おうかなって今思ってます🥵

• 4月12日
  • みぃ★

みぃ★

お母さんに言ってもらうか、自分で言うかどっちかですね😓

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

彼女が来る時は両親が仕事でいないので母が直接言うのは難しいんです🥵
    なので、もうわたしが直接言うしかないですよね💦💦!

• 4月12日
h

わたしだったら弟と彼女が一緒にいるときに言っちゃいそうです😂
ありえないですね、このご時世で、、🤮
しかも勝手に食材使うのも家主いないときに台所使うのもありえないです🤮

• あすまま🌼

あすまま🌼

もうわたしが言ってもいいですよね🥵
    みなさんのコメントでそうしようと思ってきました😅🔥

• 4月12日
ちゃちゃ

隣の市に住んでいる両親に会うの我慢してます…私。。

電車に乗ればすぐ会える距離です。

自分の対応は大げさと思ってません。

そういう世の中なんです😭

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうですよね🥵
    若い子たちの危機感のなさというか…
    常識がないのか…ほんと庭にテント張ってそこで寝起きしろ。って感じです🤮🤢

• 4月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとですね😰

そんなに会いたいなら、弟さんが彼女の家にずっといれば良いかと。。

そんななかで里帰り出産、ストレスたまっちゃいますね😫
    逃げ場もないし😭
    赤ちゃん産まれたら、ガルガル期来るかもしれないですし😫

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

もう嫌味なほど言いまくってますが
    何故かうちに連れてきます🤢🥵
    彼女も保育園の先生で小さいお子さんと毎日接してるのにそこらへんの危機感とかわからないのかな?って感じですよね🤮
    赤ちゃん産まれてまた連れてきたらわたしはきっと二度と家に遊びに来たくないと思うくらいに怒鳴り散らしてしまう自信しかないです😨💧

• 4月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もその状況だったら、ヤバいくらい発狂しますね。。

ほんと、、よりによって保育園の先生😱
    期待しすぎちゃいけないんですね、、きっと彼女さん、これから一人前になる、、のかしら。

世代の違う方とのコミュニケーションは難しいですが、

これは命がかかっていること、
    この感染症を早く収束させないと、
    コロナ自体で命をなくす人、
    コロナのせいで社会的に生きていけなくなる人、
    そのせいで自殺者が増えることも課題となっている、
    彼らにグッと来る言葉がわかりませんが、早く伝わりますように😞

• 4月12日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ヤバいくらい発狂しますよね😨💦💦

期待しすぎてたんですかね……💧
    親としてはそんな先生のいるところになんて子どもを預けたくない。って思ってしまいます🤢
    保育士さんなってもう今年で4年目なんですけどね、、、

自分ももしかしたら保菌者かもしれない。
    逆にうちに来ることによって感染して保育園の子どもたちに感染させてしまうかもしれない。
    そんなことは考えないんだなって正直思いましたね、、💦
    酷い話ですが、実際自分が感染してしんどい思いをしないときっとわからないんだろうな。って思いますね……🙁
    酷いことを言ってるかもしれませんが、それだけ息子もお腹の赤ちゃんも大事なのでまた来週も連れてくる用だったら話をしようと思います😔!

ありがとうございます😊

• 4月13日