※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy❤︎
家族・旦那

昨夜旦那が下の子をベットに置いていて落ちてしまいました。上の子の相…

昨夜旦那が下の子をベットに置いていて
落ちてしまいました。
上の子の相手をしていたみたいなのですが、
私は落ちる前にそこは落ちるよと伝えていました

落ちてからだから言ったのに!と私もつい言ってしまい、
上の子も途中でパパが下の子に構い出したのが気に食わなかったのか発狂。
下の子大泣き、上の子発狂、私に一言いわれ
旦那がきれました。
そのあとタバコを吸いにいきました
イライラすると毎回タバコ、
私はタバコ自体止めて欲しく、
せめてイライラした時に黙ってタバコ吸いにきかるのやめて、というと
だったら俺にも一人の時間をくれよ!と言われました

私がそれだったら二人連れて実家に帰るから、
そしたら貴方も休めるでしょうと言うと
言葉が出なかったのかそこで会話が終わり。

喧嘩しても次の日にはお互いけろっとしているのですが、
やっぱり帰った方がいいですよね?私が実家に。
まぁ私も言わせてみれば同居では無いですが
自宅兼旦那の仕事場なので月曜ー土曜
朝から夕方まで毎日お義母とお義姉と会ってます、笑
私だって自由な時間が欲しいです
お義母たちに毎日毎日気を使い
出かける時もわざわざどこに行くか伝え、、

お互いストレス溜まってますよねー。
やっぱり帰った方がいいですよね

どなたかアドバイス?ください。

コメント

hy❤︎

吸いにきかる ×
吸いにくるの ◯

でした…>_<…

俺にも一人の時間をくれよって言っちゃだめですよね…

そう思ったとしても言葉に出すのはありえないなー😩

sakusachi

まだ実家に帰るレベルではないかな、と思いました!
実家に帰るって簡単だけど、ここぞ!の時にしないと効果もなくなるし、最悪は気持ちが離れていって離婚に繋がるケースも多いので最後の最後にした方がいいです(^^)
夫婦なんですから、しっかり話し合いをしてズレを修正して、お互いに協力し合ってお互い少し自由になる時間を作ってみよ(^^)と言うのはどうでしょう(^^)

kerorinko

お疲れ様です(o^^o)
読ませていただいた印象では、旦那さん黙っちゃった心の中で「しまった」って思ってそうに感じましたので、とりあえず今日はいつもの喧嘩通りけろっと過ごして安心させつつ、折を見て「喧嘩の事もあって思ったんだけど、私もちょっと今疲れてて、実家で少しリフレッシュしてきても大丈夫かな?」って感じで、お互いを理解しての事だよって雰囲気で話を進めてみたらいかがですかね?

いきなり「では出て行きます」だと何らかのしこりが残ってしまいそうで…お二人の喧嘩はうちも同じくあるあるな内容のまだ仲良しな感じですので、しこりを残さないのがポイントかなと思いました(o^^o)

hy❤︎

回答ありがとうございます!

私の文で誤解させてしまっていたみたいで💦
実家に帰るというのは1日〜2日
旦那の体が休む程度に帰るということです。
今ままでも何度もこんなことはありましたが
たまには自分も実家にハネを伸ばしにいってもいいかなと思って言いました。
ですが実際は上の子の保育園もあるし、
下の子の夜泣き真っ最中で実家にも、迷惑かけちゃうよなぁと思ってしまいまして😅

やっぱり朝になるとお互いけろっとしてました、笑

kerorinko

ここではどんどん溜まったもの吐き出していきましょう!旦那さんにも吐き出して喧嘩しちゃっていいと思いますよ、そうしないとお互いの思ってる事はわからないですしね。少しずつすり合わせていかないと(^.^)

ご実家にはあんまり行かないんですか?私は自分の両親との同居なのでまず帰るとか無いんですけど、同じ幼稚園のお母さんでよく週末とかはご実家に泊まりで行ってる方みえますよ!あ、もしかして少し遠いんですかね?ご実家にも様子伺いで電話してみるのはどうですか?気にせず泊まりで遊びにおいでよって言って貰えるかもしれませんし。

ハネ伸ばすの大事だと思いますよ〜(o^^o)

まろ

たまに帰れるようだったら、実家にリフレッシュしに帰っちゃいます!私は旦那家族と同居していてやっぱりストレスたまります!県外なので3ヶ月に1回一週間くらい帰省してます(^ω^)
今も帰省中ですが、娘の後追い、人見知り、なれない場所にいつもより大泣きで大変な面もありますが、リフレッシュできてます٩( 'ω' )

久々に実家に泊まって孫みせてくるねー!あなたも、たまにはゆっくりしてー!って帰ってもいいんじゃないですかね\(^ω^)/

hy❤︎

まとめてですみません。

実家は新幹線で2時間の距離にあります。
私一人で5歳のやんちゃな長男と下の子10ヶ月を連れ、実家に帰りました。
それはそれは行きも帰りも大変でした…>_<…
実家でも羽を伸ばそうと思いましたが
母も父も仕事をしているため日中は子供達二人といました。
いつもは上の子は保育園で下の子と二人ですが、
大変さが二倍、実家に羽を伸ばしに帰ったのに帰宅した頃には
いつも以上にクタクタでした。

それを知らない旦那は
大好きな音楽をきいたり好きな時間にお風呂に入り好きな時間に寝て随分と、羽を伸ばされたみたいです☺️
今度また一人にさせてと言われた
こっちもそっくりそのまま返したいです。笑

ありがとうございました(*^o^*)