※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。お腹の張りと骨盤・足の痛みがあります。明日病院へ行くべきか悩んでいます。出血やおしるしはありません。

骨盤や足の付け根激痛について。
今日から36周に入りました。
お腹の張りがあり切迫で自宅安静してるのですが、先週水曜日に頭が骨盤にハマってきてると言われました。
子宮口開いてるとかないし、来週の健診までにどうこうなる感じでは無さそうと言われました。
しかし、昨日から横になっていると足の付け根か骨盤に痛みがたまに走ります。
さっきは痛いーって声が出てしまいました。
さらに赤ちゃんが下がってきてるとか、骨盤広げてるとかなんでしょうか?

出血やおしるし、破水的なものはありません。

水曜日まで待つか、
明日病院へ行った方がいいのか悩んでます。

コメント

赤ちゃんが下がってきてはまってるんだと思いますよ!私もありました😰頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    めるさんは何周位の時からありましたか??

• 4月12日

退会ユーザー

30週位から歩いたり立ったら付け根に違和感?とか痛かったです。

• 4月12日
逢ちゃんママ

私も足の付け根や骨盤、腰痛がひどくて夜寝れませんでした…
お腹の張りもあったので検診のときに相談したら、お腹の張りからきた腰痛だろうということで、リトドリン飲んで自宅安静中です…
そのあと少量の出血があって病院に行きましたが、特に問題はなく、引き続き安静中です💧
でも赤ちゃんは下がってきてて、出口も緩んできてるとのことで、骨盤などの痛みはお風呂で温めてください😊と言われました🙌

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

上記に付け足しです。
    私が言われたのは
    1.胎動がない
    2.出血がある
    3.お腹に痛みがある(陣痛のような)
    場合はすぐに病院来てください。とのことでした!
    でも、不安なことがあれば連絡するのがいいと思います👍
    初めてなので不安だらけですもんね😊
    それで不安が解決するならいいと思います💕🙌

• 4月12日
ひなり

私も足の付け根激痛です😢
痛い!って声が出てしまうくらいです💦
私も先週の水曜日検診で相談しましたが、今の時期よくあることだから、出血や腹痛を伴ったら連絡してと言われました😰
ずっと痛いわけじゃなくてふとした拍子に、痛い!ってなります😭😭

gg

臨月の看護師です✌️私も、特に寝起きの朝が足の付け根が痛いです😨
赤ちゃんが下がってきているんだと思いますよ☺️
出血があったり、胎動がなかったりすると、異常があるかもしれないので、病院に電話すべきですね🙂