※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

同じような方、経験したことある方いましたらお願いします。先程車を運…

同じような方、経験したことある方いましたら
お願いします。
先程車を運転中事故に遭いました。
直進中に脇道から車が勢いよく出てきて
避けきれずにぶつかったのですが
(警察、保険の方にて対応されました。)
相手の保険会社の方もきて
こちらの方が過失割合は高いと思うので〜と言われ
後は保険会社同士の話し合いになるのですが
痛いところはないですか?と聞かれて
目に見えるものはないけど小さい子供が乗ってたので
一応病院に行きたいとのことを伝えました。
まだ1歳7ヶ月くらいだからここが痛いとかも言えないし
一応は元気なんですが明日子供でも行ける
整形外科に行く予定です。
その後のことなんですがレントゲンを撮ってもらって
異常がなかった場合でもやっぱり親としては心配なのですが
整骨院などの病院にしばらく通いますか?
それとも異常がないと言われたらそのまま終わりますか?
事故自体が初めてで何もわからずで…
子供はチャイルドシートに乗ってたし
後ろのバンパーを擦ったくらいなのですが
衝撃が大きかったので心配です💦
後部座席には母も乗っていたので
母にも一応病院に行くようには伝えました😨💦
病院代などは一時こちらで負担になるかもしれないのですが
後で戻ってくるとのことなのですが
何時ごろに戻ってくるんでしょうか?
保険会社の方にも聞いたら決して安くはないからと言われたので
そこら辺も心配で😓

コメント

あまじ

保険会社に何を聞いたんですか?
その答えが決して安くない。、の意味がちょっと良く分からないのですが…

私は自転車脇道から出てきてぶつかって転倒し頭をぶつけて救急車で運ばれた事があります。

頭はなんともなかったのですが全身の打撲が痛くて接骨院に通いましたが、特にすることが無いから来なくて良いと言われました。

お子さんの様子がいつもと変わらなければ終わりで良いと思いますよ。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    言葉足らずですいません🙇‍♀️
    治療費のことで相手の保険会社の方にその場で聞いたら
    最初の1回目は自分で負担して後から払い戻しが来る場合もあると言われました!
    それでいくらかかるのか聞いたら高くて1万くらいとかするかもしれないですって言われました。それで決して安くないから自己負担になったら大変ですよねと言う話ですすいません😭💦

    そうなんですね!それなら様子見て決めようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日