※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。保育園は登園自粛要請が出…

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
保育園は登園自粛要請が出ていて
来週から復帰予定でしたが、職場の理解もあり、
ほぼ出勤せずに自宅待機出来ることになりそうです。
(出来るかどうかの最終決定は明日出勤して決まります)

仕事をわたしが休んでる間も
役所勤務のため、職場自体は通常業務がありますし、
他の人に仕事を任せて休むこと、本当にいいのかって
迷う自分もいましたが、ここで相談して、
皆さんから、外出自粛すべきという意見をいただき
自粛することを決意しました。

その方が、自分たち家族のため、
周りの人達のためになると信じて決断したのに。

同居のわたしの祖父母は危機感が足りないのかなんなのか

「いいな。仕事が休みで楽できて。」

「子どもたちも保育園行った方がいいだろう、やっと
慣れてきたとこなんだし。」

「保育園だってやってないわけじゃないんだろ。
仕事ありますって預ければいいんだよ。」


などと言われてうんざりです。。

毎日テレビをずーーーっと見て、
コロナのニュースも嫌という程見て、今の現状
今どうすべきなのか、見てるはずなのに。

こんな祖父母にわたしはなんて言えばいいんでしょう。

ニュースで言ってるような
8 割人と会う機会を減らすのが目標だから
出来るだけ仕事も休むべきと言われてること。
保育園を休めば、保育士さんも勤務人数を減らせること。

こういうのは説明しているつもりですが、
全然響いてません。

「家にいたってかかるときは、かかるだろ」

なんていう始末。。

どうしたらいいと思いますか😧

コメント

ちゃむ

私だったら

そうゆう考えの人たちがいるから
感染が広がるんやろ!
かかるときはかかるだろって
そら買い物とかで出ないと行けないときもあるし
そこで他の人かもらってしまったり
逆に誰かに移してしまう可能性を
少しでも減らすために
保育所も登園自粛して自宅待機してんねん!
感染したら高齢者は重症化しやすいし
取り返しつかへんことなるの
テレビで見てないの?
仕事が休みで楽できるってなに?
こんな状況で家庭保育が楽なわけないやん!
自分が買い物で外出して帰って来て
もし他の人からもらってたら…とか
家族が外出して他の人からもらってたら…とか
子供も家ばっかりで退屈して
色々退屈しながら工夫してんのに
家おるからって何もしてないわけじゃないからな!
自分達も子育てしてたんやし
楽じゃないことぐらいわかるやろ!

ってぶちギレます😑
不愉快に思われたらすみません…。

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます😣
    本当にそのとおりです!そのまま言いたいです。
    以前別のことで祖父母にキレたことがあり、わたしはキレやすい、と思われているようで、ちょっとしたことですぐ、ほらまたキレる、なんて言われるのでムカつくからキレたくなくて😥

    不愉快なんてとんでもないです。
    その通り過ぎて😂💦
    主に、昔子育てなんてひとっつも手伝わなかった祖父が口出してくるので、子育ての大変さ全くわかってないんだと思います😵

    • 4月12日