※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子、おむつをLサイズで使用。4時間で漏れることが多く、夜は12〜13時間交換せずに寝ていると漏れることがある。おむつの交換頻度について相談があります。

1歳4ヶ月11kgの男の子です。
おむつの交換頻度なのですが、皆さん大体どのくらいで替えてますか?

Lサイズを使っているのですが、4時間くらいで漏れることが多くなっています…
4時間交換しないって長すぎますか?

ちなみに夜は12時間〜13時間替えずに寝ていると3日に1回くらいの頻度で漏れてしまいます💦

コメント

みさ

私はパンパンだなと思ったら替えてます。
後うんちが出た時と!
1日、4回くらいです!

• ままり

ままり

時間というよりこまめに見なくてはいけないですね😂

• 4月12日
舞

おむつが小さいっていうのはないですか?
息子もそれくらいの体重でLサイズ使ってたのですが、漏れることが多くなってきたので
ビッグに変えました!!
ちなみにオムツ交換は1日4.5回です😊

• ままり

ままり

先週までMを使っていて、Lに変えました。
    でも漏れる頻度はMと変わりません😭
    ビッグだとさらに割高になってしまうのでなかなか変えられず😂

• 4月12日
いち

頻度はわからないですが、私も💩した時とパンパンかなって時に替えてます!たまーにタイミング逃して漏れちゃってる時ありますね💦

あと夜だけビッグサイズにしてます!

ぽち

娘10kgでLです。
メーカーによります…
パンツタイプはずっとナチュラルムーニーマンを使っているのですが、
ゲンキ、メリーズ 、グーン 、普通ムーニー 、パンパース 、全て1-2回の尿で漏れました。
なので2-3時間に1回の交換でした…
尿の量に関係なく…

ナチュラルムーニーマンなら夜12〜13時間も変えなくても漏れないし、日中もうんちは替えますがおしっこは変えなくても漏れません。ベタつきもないです。
1日4枚とかですかね。
体型とか動きとか尿の出方、吸収体、いろいろな要因が合わさって娘にはナチュラルムーニーマンしか合わないのだと思います…

もしかしたら娘のように動き出して体型が変わって漏れるようになったかもしれないですね💦
尿量が多くて漏れるならサイズアップかもしれませんがコスパも悪いですよね…

• ままり

ままり

メーカーによるのですね🤔
    アマゾンでいつもセールになるのを買ってました😅
    今はグーンを使ってます。
    今度なくなったらナチュラルムーニーためしてみます!

• 4月12日
  • ぽち

ぽち

グーン、娘はめちゃくちゃ漏れました💦
    普通ムーニーは滝のように漏れました…
    吸収体がボロいというかなんというか…

ナチュラルムーニーマンは高くてコスパ悪そうですが、娘の場合は漏れないし何時間つけてもさらさらでかぶれないので安いメーカーを何枚もこまめに替えて漏れに怯えるより良かったです💦
    もちろんこまめに替える方が良いのでしょうけどね😂

• 4月12日
 ライチ

うちはよく飲むので基本4時間もちません(^^;
何回変えてるかは分かりませんが2時間に一回は確認していっぱい出てたら変えてます。
夜中は漏れるのが苦ならオヤスミマンがオススメですよ~
うちはたくさん飲んだ日は漏れてます。(メリーズLです)

• ままり

ままり

こまめに確認したほうがいいですね😂
    オヤスミマン、夜だけつかっでみようかな🤔
    ありがとうございます!

• 4月12日
小怪獣

水分をよく摂るので、大体5〜6回はかえます。

80cm、11.4キロです。

日中はマミーポコのMを使って、寝る時や外出時はムーニーマンのLです。

はだいちのMが体にフィットしやすいので安い時に買って使ってます。

最近、夜が冷え込むからなのか、私の布団に潜り込んでくるのですが、漏れが一気になくなりました。

はじめてのママリ

大体4時間くらいで替えてます ☻
水分あんまり取ってくれないのでパンパンにもなってませんが、かぶれないために😭

すぬすぬーぴ

一回の量が増えるので漏れますよね💦今12.7キロムチムチ体型ですが、ムー二ーLで漏れ始めたので、今はムー二ーのビッグ使ってます!量にもよりますが4-5時間以上は替えないです⑅◡̈*一回が多いので外で5時間以上あけると体勢によっては漏れることも💦(車移動など)