※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がトイレでおしっこができるようになったが、1時間に1回でもおむつが濡れる。将来的にトイレだけでできるようになるか不安。経験談を教えてほしい。

トイトレ
今2歳2ヶ月で先日トイレに連れて行くとおしっこが出来ました!
それからトイレ行くとおしっこはするのですが
1時間に一回連れて行ってもおむつも濡れています。
どんな感覚でおしっこするんだ!って感じなんですが
このまま続けて間隔伸びたらしっかりトイレだけで出来るようになるんですかね?笑
長女の時のことはすっかり忘れてしまったのと、長女の時はトイトレ苦労しなかったのでよくわかりません💦笑

皆さんの経験談教えてください!

コメント

とくめい

1時間に一回行ってもおむつが濡れてるなら
まだ早いのかと思いますよ!

間隔が2時間あいてから始めるとスムーズに外れるかと思います(*゚∀゚*)

• 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね💦
    お姉ちゃんのの時は2歳2ヶ月で自らしていたので出来ればいいなという気持ちで始めました💦
    お姉ちゃんのの時は2時間空いてたのかな〜?と全然記憶にありません😅
    コメントありがとうございます

• 4月12日
  • とくめい

とくめい

姉妹でも全然違いますよ!

妹ちゃんのペースもあると思うので
    焦らずにもう少し間隔が空いてからやっても遅くないと思います(*´∀`)♪

• 4月12日
  • 姉妹まま

姉妹まま

このままトイレに連れて行くのは継続しようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月12日
きりん

保育園で、尿意や便意を理解して伝えられるのが3歳からって言われました。
個人差はあるけど、トイレに連れて行って出来たのはたまたまだと思いますよ😅
まずは、お子さんが尿意・便意を伝えられる、もしくはそのサインを姉妹ままさんが読み取って、でるタイミングで連れて行くようにするといいのかな?って思います😆

• 姉妹まま

姉妹まま

1週間やってますがずっとトイレ行く度出るんですよね。
    お姉ちゃんの時も2歳2ヶ月で自らしてたので出来るといいなという気持ちで始めました💦

• 4月12日
りんご

一歳すぎから朝起きたらとかお出かけ前とかごはん前とか寝る前にとか定期的にトイレに連れて行っていました。2歳前にはおまるの時は自分で尿意を感じたら慌ててパンツ脱いで座っていましたが、補助便座にしたら間に合わないようで声をかけてしています。でも1時間は空きます。1時間開かないのならまだなのかもしれないですね。定期的に連れて行くのは続けてもう少し伸びたら頑張ればいいと思いますよ。

• 姉妹まま

姉妹まま

ありがとうございます!
    まぁすぐにどうとは思ってないので気長に続けて来年の幼稚園までには外れればいいなと思います😊
    近い月齢の方のお話聞けてよかったです!

• 4月12日