※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお昼寝について相談です。昼寝時間が短く、ネントレを考えています。昼寝のタイミングや対策についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月のお昼寝についてです。ネントレをはじめようとおもいお昼寝が気になっています。

7:00 起床+授乳
9:00~9:50 朝寝
10:30 授乳
11:50~12:30 昼寝(1回目)
13:30 授乳
15:00~15:30昼寝(2回目)
16:00 授乳
16:30~17:10夕寝
19:00お風呂+授乳
20:00就寝

現在このスケジュールでお昼寝はもう少し長くなったりですが、お昼寝が足りないのか18時ごろからうとうとぐずぐず、、睡眠授乳以外は大体一緒に遊んでいます。
ネントレをしようとおもい調べていたらお昼寝は2時間くらいがっつり寝るスケジュールがおおかったので11時50分からの昼寝をがんばってひきのばしたほうがよいのかとおもっています。
皆様ネントレされてるかたお昼寝はタイミングや時間どうされてますか?
またお昼寝で睡眠時間が短くまとめて一時間寝てくれない場合の対策など教えて頂きたいです(´・ω・`)昼寝が30分ちょっとのことがおおいので家のこともなかなかできずで😅

コメント

ゆみ

うちも昼寝は1日トータル1時間するかしないかですが、夜ぐっすり寝てくれるのでいいかなと思ってます🎵それが息子のペースなのかなと☀️家の事捗りませんが、洗濯物干す時はハイローチェアに乗せて近くに連れて来たり、掃除機かける時は抱っこひも使ってます‼️ご飯の準備はほぼ諦めてますが、機嫌良ければその間に急いでやってます。ネントレはやるにしても早いかなと思って、今は特にやってないです✨

  • もちまま

    もちまま

    返信ありがとうございます✨
    子供それぞれのペースありますよね(^^)ずりばいとかはじまったら疲れてお昼も寝てくれることに期待します(笑)
    色々家事するにも工夫されててすごいなあとおもいました😄✨参考にさせてもらいます☺️

    • 4月15日