※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家族・旦那

実母が朝から並んでマスクを買ってくれました。外で働く私の夫のためで…

実母が朝から並んでマスクを買ってくれました。
外で働く私の夫のためです。
ひとり一箱しか買えないので実母の分はありません。
そして整理券配布をやらなくなると貼り紙されていたのでもう並んでも手に入れることはできず、いつ手に入るか分かりません。
手作りマスクを自分と私と娘の分を作ってくれたのですが、実母は敏感肌で痒くて使いたくないようです。
それなのに夫に使いすてマスクをくれました。
夫にそのこと話したのに一言の礼もなしです。
わざわざLINEするまでもない、直接会った時に言おう考えてるのかもしれませんが、
「そうなんだ、ありがたい」とか、そんな言葉もなにもありません。ふーんすらありませんでした。
マスクくれたのは今回が初めてではありません。
なんかむかつくんですけど私心狭いですかね。

コメント

すごく分かります。
うちもそんな感じです。

きっと旦那の両親が何かしてくれた時だけお礼を要求するんでしょうね。

うちは義両親にお古もらっただけで
「またお礼言っとけよ!」
と言われます。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

お古なんて下手したらありがた迷惑なのに…😒
    男なんてどこも似たようなものなんでしょうか。
    お互い大変ですね😓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきます。
その並んでる間だって感染リスクもあるのに😣

旦那も義母もうちの親からもらったりしたら、全て私にお礼伝えといてで終わり😰
あり得ない😫

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

やっぱりむかつきますよね。
    今日も母はマスクを求めて薬局に行ったようです。
    人多いみたいです。
    みんなマスクが欲しいんですね。
    全てお礼伝えといてはありえないですね。
    義母みたいなのに育てられたらからなんでしょうね。
    反面教師にしましょうね!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね🥺
リスクあって並んでくれてるのに礼の一言もないのはありえないですよね😤

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

ほんとありえないです。
    いいよ、お母さん使いな!って言っても働けなくなったら大変、娘ちゃんに移されたら大変と言われて断りきれません。
    たしかにそうだけど、お礼も言わない奴のためにそこまでしなくていいと思ってしまいます。でも結果私と娘のためにもなっているので、気持ちの問題ですよね💧

• 4月13日
いちこ

うちも同じですよ💦💦
会った時でいいと思ってるんだろうけど、会うのも年数回、もう忘れてます。母が布マスク買ってくれたり、子どもたちに誕生日にお祝い金もらったりしても自分からお礼をしようと電話することなく、私がしてね!と言って、いつもしてます😓
この前、義弟にお世話になった時にでさえ、ありがとうと伝えておいて!の言葉すらなく…だいぶ情けなかったです💦💦結局私が電話しといてよ!と言う始末。義母が、相手も忙しいのだから手を煩わせてはいけない、お礼の電話なんかしなくて良いって言う人なので、そうゆう風に育てられたんだろうなと思います😅旦那の特に嫌なとこは他にはないのですが、お礼くらいちゃんとできる父親になってほしいものです。  だから気持ちすごくすごく分かります。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

会った時どうせ忘れて言わないだろ!って感じですよね。
    うちの夫は普段から私に対してもありがとうなど言わないです。
    そういえば挨拶もしないです。
    御近所さんにはするのになんなんでしょう。
    お礼も挨拶も人としてちゃんとしなきゃダメですよね!

• 4月13日