※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義兄がコロナの影響で仕事が当面休みになり、義実家に帰省することにな…

義兄がコロナの影響で仕事が当面休みになり、義実家に帰省することになったと旦那から聞きました。
交通機関で帰ってくるのは危ないから義母と義姉が直接車で迎えにいくらしいです。
義母曰く、県が閉鎖でもなったら可哀想だから。と言っていたらしいです。
それに義兄からお迎え要請が来たらしいです。
義実家から家が近くとても不安です。
ちなみに愛知県です。愛知県って感染者数多いし緊急事態宣言でてましたっけ??
もうほんとやめてほしいです。なんで帰ってくるんだよー。って感じです。
旦那も思うことはあると思うのであまり言いませんでしたが本当に迷惑と思ってしまいます。
帰ってきたら食事だって家族で食べるだろうし隔離レベルにしてくれないと怖いですよね。
しかも義実家に80代のおばあちゃんもいます。
なので、2週間は義実家の人みんなに合わせないようにしようと考えてます。
旦那とはまだ話し合っていませんが。子供は守ります。
私は妊娠してるので余計に神経質になります。

コメント

おのママ

怖いですね💦
私も県内の感染者が日に日に増え、クラスターが3件発生しており、幸い住んでる町内はまだ感染者が出ていませんが、隣の市でクラスター出てるので、こっちに来るのも時間の問題な気がします😰
私も妊娠中なので、なるだけ愛知県の方は行かないようにしています😓
家が近いということで、遊びに来たりとかしそうですよね😓

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと妊娠してると不安ですよね😭
    隣の市でクラスターですか!めっちゃ怖いですね💦
    ほんとお互い無事に出産できることを祈ります。
    そうなんですよー。家が近い分連絡もきそうだしほんとストレスしかないです。。

    • 4月12日
それなりママリ

義兄さん非常識です。
どう考えても自宅待機でしょ。
子供じゃあるまいし実家に帰るとかってありえません。

こうゆう人がいるから感染拡大が止まらないんですよね。

居住地域から出禁にしてほしいです。
中途半端な宣言は余計に感染拡大させてると思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    コロナで騒ぎになる前までしょっちゅう帰ってきてたので1人でいれないんでしょうね笑
    30の大人が子供過ぎて呆れます。ほんと実家大好き過ぎて困ります。
    それに息子のことも大好きなので会いたいと言ってきそうです。
    流石に断りますが近くにいるって思うとストレスやばいです。

    • 4月12日
さとmama☺︎

嫌ですね。
私、埼玉県ですが旦那から子供連れて実家(栃木)に避難したら?と言われましたが、もしも親に…近所の人に…と思うと帰る気は全くありません。

その方がもし無症状で、家族が危険な目に合ったら…と普通は考えますよね(>_<)

実際、避難規制して感染したって事例ありませんでした?
怖いですよね。

  • ひまわり

    ひまわり

    普通はそう考えますよね。
    そうなんですよ!無症状の可能性だってあるからほんとう怖いんですよ!🤦‍♀️💦

    ありましたね!
    しかも何件か事例あるのでその一つになってしまったらと思うと怖いです。

    • 4月12日
a_neko

コロナ疎開、本当にやめてほしいですね。
外出自粛は自分を守るためではなく、感染拡大防止のためですよね…
大事な家族にうつしてしまったらと考えないんでしょうか?

うちは地方ですが義実家のきょうだいが関東から帰ってくるそうです。
義両親が車で迎えにいくらしいですが、怖いのでしばらくは義実家の家族には会わない予定です。
妊婦さんであれば尚更心配ですよね…😓

  • ひまわり

    ひまわり

    本当その通りなんですよね。
    自分のことしか考えてないんでしょうね。じゃなきゃ帰ってこないと思います。

    ひぇー、まじですか。。
    うちと同じ感じですね😭
    絶対会わないほうがいいです。お互い子供守りましょう!✨

    • 4月12日
deleted user

うちなんで義姉が東京から
帰ってきます😑
しかも夜行バスか新幹線で😑
緊急事態宣言が出てる都府県から
帰るなんて迷惑ですよね!
親も心配なのはわかるけど
もしコロナ持って帰ってきたら
近所には絶対バレると思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    まさかの東京😇😇
    ありえないですわ。
    貯金ゼロなんですかね?←
    それなんですよねー。近所にバレて辛い思いするのは義実家のみんなですよ。
    コロナ終わってもぐちぐち影で言われますよ絶対。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと有り得ないです!!
    東京から義姉が帰ってくることは
    普通に受け入れるくせに私たちには
    コロナかかったらばあちゃん危ないから
    気をつけなさいよ!とかゆうんです😡
    お前の娘に言えや!って感じです😏
    フリーターだし家賃も親に払って
    貰ってるような糞32歳なので
    貯金はないでしょうね(笑)
    もう近所で噂になって肩身狭くなればいい😑

    • 4月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    なんですかそれ😇
    口悪いですけど、クソ過ぎますよ。
    いい歳こいて親のすねかじってるんですね。情けない。
    ほんとそれですわ!
    そこの土地に住めなくなるくらいまで追い込まれればいいと思います。まじで。
    それくらい自分のやってることがどれだけ周りの人を危険に晒すのか味わってほしいくらいです!

    • 4月12日
なつ

うちは義妹が海外から帰ってきました。なんで今のタイミング?って感じです💦わたしは会わないんですが、旦那が義親と頻繁に会います。義妹は実家住みなのでかなり危険です😤ほんと帰ってくるならもっと早く帰ってこい!って感じです!

  • ひまわり

    ひまわり

    本当ですね😭
    義実家の皆さんが心配です。
    女性で海外ならやむ終えないかもですけど、しばらく家の中で隔離ですね。
    日本が今緊急事態宣言だしちゃってるし本当もう少し早く帰ってきて欲しかったですよね😭

    • 4月12日
deleted user

イタリアはそれで感染拡大して高齢者の死亡多数だそうですね💦ロックダウンするから、ってみんな帰省して実家で老人に移して広まったとか…
妊婦さん、神経質すぎても仕方ないですよ!後悔しないように、会わなくて大丈夫ですよ。無事に出産を迎えられますように!

  • ひまわり

    ひまわり

    イタリアのようになってほしくないです。
    本当神経質になって胃がキリキリします😭
    はい!しばらく会わないです!
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
hiro

愛知も独自の緊急事態制限でています。

テレビで不要な外出は控え、仕事もテレワークって言って、ネット環境がないからネットが使える実家に帰って仕事しますとか言う人も、バイトも大学もなくなったから実家に帰るんじゃなくて大人しくアパートとかにいてほしいです。

そういう人のおかげでコロナが蔓延してくのにっておもいます。

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね!でてますよね😭
    本当あり得ないです。

    結構エリート企業に勤めてるらしく、愛知には友達がいないためお金使うタイミングがあまりないと思うので貯金はあるはずなんです。
    貯金があるなら大人しくしててほしいです。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

日本はロックダウンできないので、県が閉鎖になることはないですよ。
若い人が帰省して、親にうつして〜ってニュースになってるのに、帰省するんですね。
2週間は義実家の人達に会わない方がいいと思います

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね。😅
    本当義母も義母です。😂
    まぁ、1番クソなのは義兄なんですけどね。
    ネットもニュースも見てないんですかね?
    (そんなことないと思いますが)
    はい!そうします!

    • 4月12日
deleted user

まだ自分が助かるための事しか考えられない人がいるんですね。

交通機関だと危ない?
2人で迎えに行く事も
車って密閉だから危ないんですけど?

てか帰りたいから迎え来て
は非常識!!!!
おばあちゃんもいるのに。
本当そういう人がいるから止まんないだ。
家にいろってあれだけ言われてるのに
仕事休みになったから自分は特別だと思ってる?
支援物資送ってもらえ!!!

テレビでコロナ疎開が問題になっています。
っていう現状報告はどうでも良いから
疎開やめろってもっと強く言ってくんねーかな?使えない

  • ひまわり

    ひまわり

    ただ単にやる事ないし暇だから実家帰るって感じだと思います😅

    そうなんですよね💦
    密室だし義母と義姉も保菌者になる可能性があるんですよね。。
    もう早速帰ってきてたんですけど、隣の家に小学生のいとこが住んでてその子が遊びきてました😂
    もうほんとどーなってもしらねーわ。です😇

    • 4月13日
deleted user

2週間どころか2度と会いたくないですね💦そんな危機意識ない人達に、これから産まれて来る赤ちゃんは会わせられないです😰