※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

市営住宅に住んでいる方いますか?あれってはじめにかかる費用とかありま…

市営住宅に住んでいる方いますか??
あれってはじめにかかる費用とかありますか?
明日旦那が仕事休みなので一緒に市役所に
行って聞いてこようと思ってます。

ちなみに旦那は大工と副業のバイトを
してますが、大工の仕事を隠して、
失業中とかバイトしかしてないと
市役所の人に相談するみたいですが、
後々バレるんじゃないかなーって思ってます。

今は一緒に4万7千円の2DKのアパートに
住んでいます。妊娠5ヶ月目で4月から
産休まで休職します。

教えて欲しいです!

コメント

心

あまり参考にならないと思いますが、
敷金礼金と
お風呂の浴槽
お風呂のガス給湯器
電球
網戸
だったような(^^)
あと初期ではないですが共益費とか(^^)
入るときより出る時にお金がかかります(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


なるほど( ˘•~•˘ )!
全部でいくらくらいでした??
出るときお金かかるんですか…( ˘•~•˘ )

心

ん~トータルでいうと
実は学生の頃の話なので親が手続きしたのでわからないです…
ごめんなさい(>_<)
お風呂の浴槽は10万?だったかな?
ガス給湯器は私の家のは8万くらいですが友人は中古のを一万で手にいれたそうです(^^)
電球は部屋数にもよりますね
もろもろつけるかつけないかで追々つけることを考えると最低でも20万?
曖昧でごめんなさい
退去時は大変ですよ
襖の障子紙、たたみ全部変えて住み続けてきた生活の汚れをすみから隅まで落とさなきゃいけないし、市役所の査定が入り合格を言われるまで退去出来ないです
無事退去できれば敷金が戻ってきます(^^)

ルピママ

こんにちは!
今回当選して、6月に入居予定のものです。
かかる費用は、入るときは基本的掃除しかされてないので、自分で壁紙を張り替えたり、お風呂を綺麗にしたりといった費用が掛かるそうです。
逆に出るときは、心算さんのおっしゃる通り、襖の張り替え~フローリング修繕等、綺麗にするのにかかるお金全て払うそうです。

申請ですが、当選すると1.2年前の源泉徴収票や納税証明書を提出しなくてはならないので、申請時だけ所得を隠しても2次審査でばれて、資格取り消しになってしまいます。。ので最初から正しい年間所得の申請が必要ですΣ(ノд<)

でも入れるとかなり家賃助かりますよね!
申請頑張ってください♪

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね❤️

ありがとうございます!!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ですよね!ばれますよね笑

入れたら節約がかなりできます(((o(´>ω<`)o)))❤️
がんばります!
ありがとうございます!