※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

お寿司のテイクアウト…ウイルス 感染大丈夫だと思いますか?もし知ってる…

お寿司のテイクアウト…ウイルス 感染大丈夫だと思いますか?

もし知ってる方や働いて方がいたら教えてください!
お寿司のような生物をテイクアウトすると再加熱もできないし万が一ウイルス がついていた場合そこから感染してしまいますか?

作ってる過程でそのような危険性ありますか?

お寿司たべたいけど、どのように作ってるかわからないのでこわいです。
手を洗ったり手指消毒、マスクなど感染予防してくれているんでしょうか?

コメント

お寿司に限らず
テイクアウトの物全て
人が作ってるので
感染が怖いなら、私なら
自分で買い物してつくりますかね。🙏

はじめてのママリ🔰

どこかでウイルスが付着する心配はどんなテイクアウトにもあると思います!人が携わってますから…

手指消毒、マスクつけてますよ!菌には普段からしっかり気を付けています。でも、絶対安全かって聞かれると安全です!って言えません…。
お客さんに感染者がいる可能性もゼロじゃないし…空気中にウイルスがいる可能性があるし。
そのウイルスが、もし寿司に付着してそれが原因で病気になるかどうかはわかりません。すみません。

チム

お弁当のテイクアウトで働いてた時は手洗いはもちろん、食品を触る時はビニール手袋してましたが、コロナに関しては絶対大丈夫かと聞かれるとわかりません💦
ただ、どこの店舗も感染しないように除菌などはしてると思います。
うちは出歩くのを控えてるのでテイクアウトもほぼしないですが。

ままん

ここ1か月以上、毎日三食、たまに四食作っていて疲れました…
誰かがつくったごはんがたべたいです😭やはりお店で買うものは危険なんでしょうか。。

いーいー

コロナに限らず人間は少なからず菌を持ってます。
飲食店勤務で今この状態でテイクアウトにしてますが、大丈夫かどうかは誰も分かりません。
毎日作ってたまには誰かの食べたい。
手抜きしたいと思って買いに来てくれる人がいます。
それ気にしてたら誰も買いに来ません。
飲食店も調理器具、手をしっかり消毒してから作ってます。

ままん

ということはスーパーのお刺身もアウトでしょうか?!
お寿司がだめなら、おうちで手巻き寿司にしようと思っていたのですが😭

いーいー

ごめんなさい。
今はそこまでは誰も分からないと思います。
気になるなら辞めたほうが良いとしか言えません。

はじめてのママリ🔰

気にしないで食べたらどうですか?
これからもまだまだ先が見えないですよ(*^^*)

S.P.D

お寿司に限らず気にし始めたらキリがないですよ

スーパーの野菜だってお惣菜だって並んでいる物すべてもしかしたらコロナではない別のウイルスが付いているかもしれないですよ?
実際生の魚は菌がついてますし😓
そんなことを言い始めたら自給自足するしか手はないですよ😞

nana709

私はテイクアウトもスーパーなどで買って家で調理するのもどっちもあまり変わらないかなーって思ってます😂

テイクアウトでもいろんな人が食品触ってるし、スーパーの売り場に並んでる物もみんな触ってるし😂

テイクアウトのお寿司を食べて感染した例って、どこかでありました?

そこまで気にしたら、再加熱できるもの以外は何も食べられなくなると思います😅

人の手が全く加わってない食品など皆無なので、あとはその人の感覚次第かと思います。

ままん

皆さんすごく気をつけて生活されているんですね!
スーパーで買ったものはパック表面は除菌できますが
再加熱できない生物とかお寿司は作る家庭で汚染されてたらアウトかもしれないですね。ダイアモンドプリンセスもトングや食器から感染拡大したようでしたし…汚染されたものを食べると感染するのかもしれません。忘れてました。
あと何ヶ月かわかりませんが毎日三食作り続けなければならないストレスもありますがお寿司やお刺身も食べれないのか…と思ったらガッカリしました😭