※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho02
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、ストローマグでミルクを飲むことに成功したが、哺乳瓶でなくても問題ないか、衛生面も気になる。一日のミルクと離乳食のサイクルを知りたい。

生後9ヶ月になった息子を育てております。
昨日から事情があり、完母から急に完ミへ移行することになりました。
それまでおっぱいおっぱいだったのでいきなりの断乳に息子はギャン泣き、私はミルクについて知識がなくてんてこまいです。

そこでミルクをあげているかたに教えていただきたいです。

息子は哺乳瓶を嫌がり、いつも麦茶をのんでいるストローマグでミルクをあげたところ吸い付きが良かったのですが…哺乳瓶であげなくても良いのでしょうか?
衛生面も気になります。

また、参考までに一日のミルク、離乳食のサイクルを教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

優愛ちゃんmama

哺乳瓶であげなくても大丈夫だと思いますよ。
うちわ今7ヶ月の娘が居ますが2回食で朝、ご飯 昼、ミルク200 夜、ご飯、
夜中1回ミルク200って感じです。
その間の水分補給わマグで麦茶等あげてます。

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

哺乳瓶嫌がりますよね(^^;
ストローマグでも大丈夫だと思いますよ(^-^)飲めていれば問題なしです。
衛生面が気になるなら、哺乳瓶と同じように消毒したらいいですよ。
9ヶ月なら離乳食もあるだろうし、哺乳瓶卒業してマグを使ってるでしょうし、哺乳瓶にこだわらなくて大丈夫です(^-^)/

さよ

全然問題ないですよ。ただ、麦茶より腐りやすいので、一回ごとに捨てたり、洗ったりしなきゃですけど

チャコあゆ

同じ9ヶ月の男の子で完ミです(*^^*)
今までおっぱいだったなら、哺乳瓶は難しいですよね😅
全然マグでいいと思います(*^^*)♡

うちのサイクルは
9:00 離乳食+ミルク80g
13:00 ミルク200g ←今日から3回食始める予定です( ^ω^ )
18:00 離乳食+ミルク80g
22:00 ミルク200g

みたいな感じです😉
時間は起きる時間でちょこちょこずれますが、大体このサイクルでできてます😁💕

離乳食後は少し少なめにあげてます🐾