※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

ビタミンK2シロップは退院後1週間に1回飲むのが普通ですが、貰っていない場合は病院に確認が必要です。2週間検診で母子手帳を見て気付いたので、病院に相談してみてください。

ビタミンK2シロップって退院したらその日から1週間に一回飲みますよね?

産んだ病院からも、赤ちゃんが入院した病院からも貰ってないんですがどうなんでしょう?

今産んだ病院に自分だけ2週間検診来てて、上の子の母子手帳眺めてて気付きました💦

コメント

りこ

私は一人目は、家で飲ませる分貰ってなくて、二人目は貰ったのでビックリしました!
病院によるんですかね?

ななママ 

今日処方されるんじゃないですか🤔??

聞けるなら今聞いたほうが良いですよ✨

ぶぅ

退院するときに貰いましたよ🙌✨
けど前は3回だけだったみたいなので
そこまで神経質にならなくていいよーと言われてました😅
聞いてみていいと思いますよ🙋

魅姫

私のところは1か月検診で貰いました‼️1週間に1度で8週間分でした😊

なのは

上の子のときは家で飲ませる分はもらったことなくて、2週間検診時と1ヶ月検診時に飲ませてもらっただけでしたが、下の子のときはしばらく家で飲ませてました!
上の子と下の子は産院が違うので病院によって違うみたいです!

🌈

私は病院で飲ませてくれるので自分で飲ませたことないです🙌🏻病院によると思います!

すみっコでくらしたい

産後入院中と1ヶ月検診の時しか飲まなかったです!

優しい麦茶

県と病院によって違うみたいです!🙆‍♀️
私の住んでる群馬県では退院してからも飲む事を推奨してますが、入院中だけでも大丈夫で選べました!
選べるならと私は退院してからも飲ませてます😄