※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
ココロ・悩み

主寝室と子供部屋を別階にすることに不安を感じている方がいます。同性の兄弟しかいない両親は異性の兄弟の問題に気づかなかった可能性があります。子供部屋と親の寝室を別階にすることに対する意見を求めています。

皆さん主寝室と子供部屋は同じ部屋ですか?
今注文住宅の間取り考えているのですが、どうしても主寝室が一階で子供部屋ふた部屋が三階になって、離れてしまいそうです。

同性の子どもどったらよかったのですが
姉弟の異性です。

こんなこと人には、言えないんですが
私は二つ離れた兄がいて
小学校の間、兄と部屋が一緒で
親は部屋が離れていたりしました。

その間、兄に色々触られたり
すごい本当に嫌な思いをして
(それ以上の変なことはされていません)
どうして親が近くにいてくれなかったんだろうって
悔やみました。でも親にも言えず
大きな傷になっています

でも考えてみれば、両親はどちらも
同性の兄弟しかいないんです。
なので異性の兄弟のことをあまりわからず
ましてや兄弟でそんなことがあるなんて
まず想像しなかったんだと思います


でも私はこういう経験から
子ども部屋と親の寝室を別階にわけるのが
どうしてもひっかかります。

大丈夫なんですかね?(>_<)
みなさんの意見を下さい

子どもが中学に入るまでは
皆で一緒に寝る予定です

コメント

tamago14

そんな辛い経験をされたのですね。
うちの子どもも兄と妹なのでハッとしてしまいました。
うちは2階に寝室と子ども部屋2つです。
1階と3階では離れているので心配になりますね。

  • aya2525

    aya2525

    それなら、安心ですね!(^^)

    そんなこと普通は考えたくないですよね(>_<)
    こんな話旦那にも言えないし
    旦那もまたまた男三兄弟で異性がいないので余計わからないんです。

    私が子ども部屋と寝室が離れるのを嫌がって悩んでいると
    何がそんなに嫌なのかさっぱりわからないといったかんじです!

    • 6月4日
  • tamago14

    tamago14

    旦那さんに話されてはどうですか?
    訳を話さないときっとわかってもらえないと思います。言いにくいですけどね(´・_・`)
    それか3階の一部屋を夫婦で使って子どものどちらかが1階とかしかないですね💦

    • 6月4日
  • aya2525

    aya2525

    そうですよね(>_<)
    でも小さい頃の話なのに兄を変な目で見られるのが嫌で(>_<)

    • 6月4日
s

わたしは1つ上と2つ上の兄(年子)と高校入るまで同じ部屋でしたよ(´∇`)

あまり気になさらなくても大丈夫かな?とは思いますが、自らが経験してるとなると不安ですよね😭😭

  • aya2525

    aya2525

    全く嫌な思いなかったですか?(>_<)

    親の寝室はせめて同じ階がいいかなーと悩んでいます(>_<)

    • 6月4日
  • s

    s

    たしかに年頃なので1人の部屋がいいな〜とは思っていましたけど、嫌な思いはなかったですよ!あまり仲は良くないので会話は少なかったですが…(笑)

    目の届く所のが安心ですけどね〜😣

    • 6月4日
ポコ太郎

私自身が兄2人で、三階が私の部屋と兄の部屋で両親の部屋は一階でしたが、触られたりとかそういうことはなかったですかね…(>_<)
ただ、普通に喧嘩はよくしてましたが(´・ω・`)w

私も気にしなくても大丈夫じゃないかなー?と思いますが、どうしても心配なら両親の部屋を三階にして子供部屋一部屋一階にするかですかね(>_<)

tkrzwcsk

日にちか経ってますが…。
仲の良い友人がやはりお兄さんに触られた事があります。

私なら間取りの変更が出来ないなら一階の部屋を男の子、3階に両親と女の子にするかな…。。。