※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが初めて食べたベビーフードが微妙で泣いてしまいました。ベビーフードの選択に問題があったのでしょうか?

8ヵ月です。嫌いなベビーフードありますか?
今日ベビーフードを初めてあげてみました。(ビーンスタークのまぐろと高野豆腐のうま煮)
1口あげたらすごいしょっぱいような顔しておかゆと混ぜてあげましたがそれでも微妙な感じで半分くらい食べて泣き出したので終わりにしました。
ベビーフードのチョイスが悪かったんですかね?笑
このベビーフードは食べるけどこれは食べないとかありますか?

コメント

あると思います!
味に慣れてないこともあるので次あげたら食べたり、間をあけたら食べることもあります。好き嫌いもあると思います!

あると思います!
好きそうなの選んであげたら食べてくれます😌

ゆず

上の子はキューピーさんのは口に合わなくて、和光堂さんのはよく食べていました‼︎

ᓚᘏᗢ

トマト煮とかはあんまり好きじゃないみたいで嫌な顔しながらゆっくり食べます‪w
その他のものはすぐ口開けて待ってます‪w

そら

高野豆腐、嫌いみたいで吐き出しちゃいます😭
あと、クリーム系が苦手だったり、豆が嫌いだったり、その子その子で好き嫌いとかブームとかもあります😊