※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左の外側のおっぱいが張って痛く、夜中に寒気があり身体も痛い。熱はないが乳腺炎か不安。病院は日曜日で空いていないが電話して行くべきか悩んでいる。授乳が辛い。

質問です😭

左の外側のおっぱいが張ってとても痛いです😭
あと夜中は寒気があり、今は身体も痛いとこあります…
熱はなさそうなんですがこれは乳腺炎でしょうか😭?
本日日曜日で病院が空いていないんですが
やはり電話して行った方がいいのでしょうか😭😭
授乳が辛くて仕方ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の可能性ありそうですね。
近くにおっぱいマッサージ(桶谷式などが有名です)してくれる助産院ありませんか?
葛根湯飲むのもいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました😭😭

    助産院ないんです😭
    とりあえず明日病院に行くことにしました😭

    • 4月12日
ウッディ

乳腺炎だと思います💦
今日病院に行けないのであれば、冷やしたり、痛い部分に赤ちゃんの下顎が来るようにたくさんおっぱいを飲ませたりしてみてください!
あとは葛根湯も効きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました😭😭

    明日病院に行くことにしました😭
    冷やしてます!
    飲ませ方参考にします!

    • 4月12日