※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
住まい

二世帯住宅で一階に義両親、二階に私と旦那が住んでいます。二階に上が…

二世帯住宅で一階に義両親、二階に私と旦那が住んでいます。
二階に上がる階段のところにドアをつける予定で夏くらいからハウスメーカーの人と話をしてきました。
ドアをつける理由は、よく義妹と子供達(4人)が来るので物音や声が気になるのと、私が悪阻の時に一階からの匂いなどで気持ち悪くなり精神的に参ってしまったからです。

担当の人が大工さんへの連絡ミスなどがあり、予定が押して押してやっと次の土曜日に作業が入る事になりました。
入金は済んでいて、作業自体は1日で終わるそうです。

が、今の時期コロナで家族でも怖いのに他人が家の中に入るとなると余計に心配で、、💦
かと言っていつコロナが終息するか分からないし、また先延ばしになってしまう、早く終わらせたい気持ちもあります😭
キャンセルは急するぎし失礼ですか?💦💦


皆さんならどうされますか??

コメント

deleted user

私ならやっちゃいますね😊
そろそろ出産だし産まれてからもストレスになることあると思うので😭

ママリ

さすがに急だし出産前だしやってしまいます!
1日で終わるなら色んなところを換気しながらやってもらいますし終わったらアルコールスプレーしまくります😂

けー

不急なら先延ばししても良いでしょうが
正直なところ新型コロナ、終息どころか落ち着くまでもかなり時間かかると思います。
来てもらうときはマスク着用、玄関入るときに手指消毒してもらい、玄関開けて換気して作業してもらうのはどうですか?また微熱でもあれば決して来ないように言ってもらうなど対策はできると思いますよ!

うめ

まとめてのお返事すいません💦
皆さんありがとうございます!
換気、アルコール消毒など対策を徹底して土曜日は予定通りお願いする事にしました😌
アドバイスありがとうございました✨✨