※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で、自然分娩が不安。帝王切開を希望しても無理か悩んでいます。

元々血圧が高く、妊娠してからインシュリンも打ってます。
今回、初産です。
出産が近づくにつれ自然分娩が不安で仕方ありません。
知り合いでお産中に血管が切れて亡くなったお母さんを知っているので余計に…
先生に出産方法を確認しましたが基本下からの出産と言われました。
血圧、血糖を診てもらっている先生や助産師さんからは帝王切開になると思いますと言われてます。
ならはじめから帝王切開にしてもらった方が心の準備が出来るのですが…やはりそれは無理なのでしょうか?

コメント

血圧、血糖を診てもらってる先生に帝王切開にしてもらうように言われてると伝えるか…ですかね🤔
私は急性妊娠高血圧になって、帝王切開になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速 回答有難うございます。
    大きな病院で診てもらってるので検査の結果などは各先生で共有されてると思うのですが…
    産婦人科の先生が赤ちゃんは順調ですと言うばかりで…
    一度他の科の先生に相談してみようと思います。

• 4月12日

退会ユーザー

同じ病院だったのですね😅
    失礼しました💦

私が急性妊娠高血圧なった時に個人院から医療センターに緊急搬送されて、色んな科の先生が診察して帝王切開の判断になりましたので、普通はしてくれると思うので、相談してもいいと思います😉

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ私もちゃんと説明書けなかったのですみません💦
    最近また少し血圧も上がってきているのでどの程度で決断してもらえるのか不安ですが次回の検診の時にもう1度
    相談してみます‼︎

• 4月12日
もも

私も二人目妊娠8ヶ月頃から血圧高めで、上の血圧が180以上になるとその時点で緊急帝王切開だと言われました。

私も自然分娩怖かったんで、希望すれば最初から帝王切開という選択肢もあるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。
    今10ヶ月に入ったところなのですが希望を伝えるのは遅すぎでしょうか?
    先生には基本下からの出産でその最中 何かあれば帝王切開になると言われました。
    帝王切開も安全とは言えませんと…
    大きな病院で診てもらっているので対応はしてもらえるのは分かってはいるのですが
    出産時が1番血圧も上がると聞いているので不安で…

• 4月12日
  • もも

もも

10ヶ月に入ったばかりでも遅くないと思います。
    でもできるだけ早めに相談されるのがいいですよね😥
    帝王切開でも自然分娩でも100%安全なお産はないと思います。
    大きい病院で出産されるとのことなのでそこは安心ですよね!😊
    私は個人病院でお産しましたが手に負えなくなった妊婦さんがよく救急搬送されてると聞いたことがあります😥

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の火曜に検診なので
    もう1度 話だけでもしてみようと思います。
    色々有難うございます‼︎

• 4月12日