※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが便秘で苦しそうに泣いています。ビフィズス菌かオリゴ糖をあげようと思っていますが、オススメがあれば教えてください。

もうすぐで生後2ヶ月の子どもが
便秘がひどく4日に1度しかうんちが
でないため毎日マッサージと綿棒を
していますがそれでも効かないので
苦しそうに泣いています(;_;)
ビフィズス菌かオリゴ糖をあげようと
思っているのですがオススメがあれば
教えて頂きたいです😭!

コメント

みー

その子その子で原因あると思うので病院で相談した方がいいと思うのですが小児科には行きましたか🥺?

  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    いまコロナで行きたくないので
    予防接種の時に聞いてみます!

    • 4月12日
ママり

うちもいきなり5.6日出なくなってしまったので小児科に電話したところ先日診察でしたよ!
マッサージも浣腸も効かないなら1度相談した方がいいかと思います!

  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    わかりました(o^^o)

    • 4月12日
なみ☆

息子は生後3~4ヶ月頃慢性便秘で4日に一度ベビー浣腸してむしたよー。
一応小児科には相談しましたが!
離乳食始まると出ることもあるので、それまでベビー浣腸でもいいかなと思います!
浣腸も生理食塩水で危ない物でもないですし🤔

  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    わかりました(o^^o)
    浣腸します!

    • 4月12日
deleted user

うちの子の場合ですが、、、
うつぶせをさせてみたら、2日出てなかったウンチを大量に出しました。
うつぶせしたから?と思って毎日させたら毎日出して、うつぶせしなかった時は出しませんでした!
腹筋や下腹部が刺激されるのかもしれません。
うつぶせは見える景色や姿勢を変えてあげようと思って、赤ちゃんが起きてる少しの間だけ付き添ってしてます!
もししたことなかったらやってみてもいいかもです!

  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    なるほど*\(^o^)/*
    うつ伏せやってみます!

    • 4月13日