※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目までの出産は陣痛から始まりました。3人目も破水ではなく陣痛からか、可能性があるでしょうか?体験談を教えてください。

2人以上出産をした方に質問です!

1人目、2人目、3人目と出産の始まり方はどうでしたか?

私は1人目がおしるし→前駆陣痛→本陣痛
2人目が、粘液栓→本陣痛

2人とも陣痛からだったので、3人目も破水ではなく陣痛からと思ってるのですが、3人目で破水とか可能性あるのでしょうか?

体験談教えてください😁

コメント

deleted user

うちは2人とも始まり方違いました!!
1人目は破水から。2人目は陣痛からです。

  • ママリ

    ママリ

    1人目と2人目で違うのですね😳
    破水きたらめちゃ焦りそうです😂

    • 4月12日
すぬ☽⋆゚︎︎

うちは4人とも破水からでした💡

  • ママリ

    ママリ

    4人とも同じなのですね!
    やはり同じになる可能性大きそうですね💡

    • 4月12日
m♡

2人ともおしるしからの
本陣痛でした
もういきなり5分間隔の陣痛が来ました

そして2人とも破水しなくて
助産師さんに破水させてもらいました☺️

男の子3人同じです♡♡

男の子三兄弟頑張りましょうね♡

  • ママリ

    ママリ

    いきなり5分間隔ですか!
    3人目となるともっと早そうですね😳
    でも、1人目陣痛なら次も陣痛の可能性高いですね💡
    3人兄弟同じですね😁
    お互い頑張りましょうね🌸

    • 4月12日
2kids_mom

1人目破水からでしたが、2人目は陣痛からでした!

  • ママリ

    ママリ

    違う場合もあるのですね😣
    破水からは経験ないのでそうなったらパニックになりそうです😂😂
    とりあえず破水したら産婦人科に行く!って感じですよね?

    • 4月12日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    私も同じパターンかな?と破水に対して敏感になってました( °° )
    私の場合高位破水だったので、バシャッ!!ではなく、チョロチョロ〜と少しずつ流れてくる感じでした!
    ナプキン変えても変えても流れ出てくるので臭い確認したら生臭くて( °° )産院電話したら破水の可能性大だから来てくださいって言われて検査→入院でした!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    高位破水に気付けるか不安ですが、臭いで確認してみたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 4月13日