※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

入園式後、月曜日からの幼稚園についての情報が不足。初日の保育内容や持ち物について不安。幼稚園に問い合わせたが、連絡が取れず。初日の保育内容や持ち物について教えて欲しいです。

入園式が土曜日にあり、月曜日から幼稚園です。

月曜日〜の説明やお便りもなく、
初日から通常保育なのか慣らし保育で2時間程度なのか、
持ち物なども何もわかりません😣💦

持ち帰ったお便りや書類に
何も記されてないことに気づき、幼稚園に電話したのが
土曜日の夕方。
電話しても誰も出ませんでした。
今日は日曜日で幼稚園は休みだし…

園によって違うとは思いますが、
幼稚園初日はだいたいどんな感じなのでしょうか?
持ち物や保育時間、保育内容など、
なんでもいいので教えていただきたいです🙏🙇‍♀️

コメント

ペネロペ

えぇーそれは焦りますね😭
でも説明すらなかったとなるとちょっと対応に不信感持ちますね💦
今こんな時期なので登園自粛なども有り得ますがそれでも説明はしますもんね。

うちは入園冊子などに全て今後の流れが記載されていて、初めは2時間程の慣らし・持ち物は手拭きタオル・着替えセット・上靴があれば大丈夫だと思います。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    コメントありがとうございます❁

    入園式当日は、
    息子とバタバタしていて、

    担任の先生のお話しもあまり聞けなかったので、
    そこでなんらかの説明があって、
    私が聞き逃してしまったのかもしれないのですが…💦
    それでも私もてっきり
    入園冊子みたいな物があると思って、
    そのまま帰ってきてしまいました😵
    やはりしばらくは給食前の降園ですよね!
    上履きは置いてきたので、
    連絡ノート、ハンカチ程度でいいのかなと勝手に判断してます💦

    • 4月12日
らるるたん 

本当に何も聞かされてないんですか?💦
そんなことってあるんですな💧
うちは、持ち物は、

指定の中靴、麦茶出るので一応コップ、シール手帳をカバンに入れとく。
とりあえず持ち物はこんだけです!
絵本バックとかもあるけど、少しずつで大丈夫ですよと言われてましたし一気だと子供が大変だから。
プリントも抜けてる時たまにあるので、帰ってきたらすぐに見た方が良いです😂💦先生もやはり完璧ではないので人によっては天然な方もいます😂😂笑
時間は最初は昼御飯うちはなかったので11時にバスで帰ってきました! 月曜から給食出ます💟