※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

義母が同居の方で義母のこと無理な人〜!義母嫌いエピソード教えてくださ…

義母が同居の方で
義母のこと無理な人〜!
義母嫌いエピソード教えてください🤣
わたしは本日朝からイライラしてます😂
朝寝してる息子を無理やり起こして泣かせて抱っことかほんとありえない✋

コメント

なーちゃん

朝からお疲れ様です😭
義母エピソードありまくりです😂
・長男がハイハイで動き回ってた頃に「多動児じゃん笑」と言われた
・わたしの子育てに神経質と言ったり、もっと厳しくしつなさいと言ってきたりする
・子育ては親に任せてほしいと言ったら「孫がかわいいから自分たち(義両親)も子育てに積極的に関わるし躾もする」と言われた
・子どもに向かって舌打ちする
・わたしに向かって「親がいなくても子どもは平気」と言ってきた
・子どもが「ママ」と泣いてるのに「ばあばがいいでしょ?」と抱っこして離さない

などなど…書き出すとキリないです🤣

れーちん

はーい🙋‍♀️私もあります!
・ちょっと泣いただけでおっぱいじゃない?って言ってくる。
・上の子が偏食で野菜とか食べなくて好きなものあげてたらこれしかあげないの?とか言ってくる。
・ご飯前でもお菓子とかあげる。
・自分の食べた箸で食べさそうとする。
・上の子にYouTube見せてたらそんなものよくないって消してくるくせに遊んであげない。←私、下の子におっぱいあげてる時です。

などなど毎日イライラでーす!笑

こさめ

来週から同居ですが、既に無理です🤣
・娘の靴下を買ったら、私のより高い!と言われる(2足で300円です)
・なんでもかんでも値段を聞かれる
・うちに来て勝手に掃除を始め、ここ汚かったからやっておいたとわざわざ言われる
・生後2ヶ月の娘がいるのに毎週泊まりにきて、食事が出来るのをただ待っている
・まだ乳児なのに、こたつで暖をとれと言われる(ヒーターはお金がかかるから)
・泣いてる娘をみて、うちは男の子2人とも泣かなかったし育てやすい子だったわーと言う
あぁ…先が思いやられます…

のりたまこ

もう完全同居から解放されたんですが同居中いわれて忘れられないことあります!
・新婚旅行帰省翌日突然「あなたには優しくしないとね~将来めんどうみてもらわないといけないしね🤭」発言。まじで意味わかんない、面倒見てもらうために私は優しくされるんだ。じゃあ優しくして貰わなくて結構です🤚でそこから拒否りまくってたけど面倒見て貰えないと困るから断ってても無視して色々ありがた迷惑されましたw
・あとは結婚して半年子供ができなかったらそれは正直息子である私の旦那の男性不妊が原因なんですが、私に向かって「子供が生まれまら子供のついでにあなたの表札もだしてあげるからね😁」っていってきました。結婚したとたん「ママの娘よ❤️もう家族よ❤️❤️」って距離感0で娘だの家族だのいってた人がまだ妊娠もしていない嫁にむかって生まれた赤ちゃんのついでって。私赤ちゃん製造機かなんかですかね。
これで完全に大嫌いになりました!
出ていけてほんとよかったです❗今は年2しか行かないし会いません❗