※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ここ1週間、私と娘が37.0〜38.5の熱パパが10日ほど咳と喉の痛み私は喉の…

ここ1週間、私と娘が37.0〜38.5の熱
パパが10日ほど咳と喉の痛み
私は喉の痛み
娘と息子は3日前から咳
娘は食欲がありません。

病院はあまり行きたくないけど
行くしかないのか…

新型コロナウイルスの検査は
身近にかかった人がいる場合や
重症にならないと検査してもらえないんですよね…

家族全員体調が悪いので
隔離するべきか検討したいから検査してほしい…

コメント

ゆみママ

検査の条件厳しすぎますよね😓
でも今感染経路がわからない人が半分以上いるみたいなので、ひょっとしたら検査してくれるかもです。
一度コロナの電話窓口に相談されてみてはいかがてしょうか。電話繋がりにくいかもですが😓

• ままり

ままり

もっと簡単に検査出来ると良いのですが…。
    明日電話してから小児科に行こうと思ってます。

主人が検査したくないとほざいてます…。

夫婦間に亀裂が…😅

• 4月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

したくないって…旦那さん、諦めてください😅今のご時世、検査したくないと言ってしなくて済むモンダイではないですよね😅

• 4月12日
  • ままり

ままり

もし感染者だったら移しちゃうんだよ⁈
    って言ったら、発症してから随分経ってるから他の人にもすでに移ってるだろ。と。

きっと、〇〇さん感染してたんだってーって言われるのが嫌なんでしょうね。

あなたが先に咳しだして娘達に移したかもなんだよって言ったら、娘が先に感染してたかもしれないじゃないか、俺じゃないって…。

自分のことしか考えてない主人にイラッとします😩

• 4月12日
みかん

はじめまして。その後検査されましたか?
わたしは熱や咳、味覚嗅覚以外の症状が5日続いていて
今朝子どももしんどいと言い出して。。熱はありません。

保健所に連絡しましたが、37.5℃以上の熱が4日続いたり、咳き込むような咳をしたときは連絡してほしいと言われ。。
緊急事態宣言出されてる地区に住んでてそれまで公園や買い物は行ってたので無症状感染してるのではないかと気が気でありません。

旦那からも家にこもってるからとか考えすぎとか言われます。。

• ままり

ままり

熱と咳、お辛いですね💦
    私も緊急事態宣言が出ていてかなり感染者が多い地区に住んでいます。
    検査してもらえないのってストレスですよね…
    インフルみたいに検査出来たらいいのに…って思います。

検査はしていません。

経緯を一応書いときますね🙂
    熱が長引いてたので検査してくれなくても子ども達だけ診察をしてほしくて、いつも行っている小児科に電話しました。

そしたら県民サポートセンターに聞いてみてとのことだったので、8時半に80回くらいかけて繋がりました😅

そこでは〇〇保健所に電話してくださいと案内されて、また〇〇保健所に50回くらい電話して繋がりました😅

事情を話すと折り返しどうしたら良いか連絡すると言われ、30分後くらいに折り返しがあり、かかりつけの小児科に行ってくださいって事でした。

その後小児科に行き、子ども2人は風邪、肺炎の症状は無い、ただの咳と診断されてホッとしました。

私の微熱が続いていたのもすっかり平熱に戻り、ストレスだったのかなと思っています。

19時くらいに保健所から電話があり、その後どうかを聞かれて、お母さんが倒れたら大変だから頑張ってねと励ましのお言葉をいただきました😌

ちなみに旦那は症状悪化していて鼻は詰まりっぱなし咳のし過ぎで腹や肩、首、頭が痛いようです。
    仕事で不特定多数と会っているので、保健所に聞いてみたら?とうながしてますが、寝てればなおると聞いてくれません。

俺は平気、や、気にし過ぎって男の人はいうんですよね…
    一緒に子どもに移ったらどうしようとか考えてほしいですよね😥

• 4月14日
みかん

ご経緯教えていただいてありがとうございます!

何ともなくホントによかったですね!安心ですね!

うち子はまだ熱もなく、なんとなくしんどいだけみたいで初期症状もそんなところから始まるようなのでいつ熱が出るのか心配でたまりません。。

何十回も電話されたんですね。。余計不安になりますよね。。

わたしも今は体調も落ち着いてますが、たまに喉が痛むと不安になります。。保健所の方からは「乾燥もあるので」って言われましたが(^^;
今の時期ストレスかかえちゃいますよね。子どもとずっと家の中ですね。。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

電話はつながりにくいと聞いていたので覚悟してました😅

保健所はコロナ相談担当がたくさんいて伝達がうまくいってなくて
    私の苗字と症状、電話番号が書いてあるメモがあったので電話したんですが、もう担当から連絡きましたか?って3回電話きました😅

それだけ現場はてんやわんやなんですよね、本当にお疲れ様ですって気持ちです😌

熱が4日以上だけだと検査はしてくれず、渡航歴有り、身近に陽性者がいる、などが無いと検査対象にならなさそうでした💦

きっとストレスで体調崩してる部分もあると思います💦
    お子さんとみかんさんがこれから体調が悪くならないよう祈ります!

• 4月14日