※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お仕事

コロナ自粛で育休延長。手続きが間に合わず心配。手当金は入る?職場の提出待ち。待つ間に不安。

コロナ保育園自粛要請理由で育休延長についてなのですが、本来ならば明日職場復帰予定でした。
が、心配なのでGW明けまで育休延長する事にしたのですが、職場の人とは話はついているのですが、急な事で事務処理が間に合いそうにないです。
今延長手続きの用紙を職場の人が郵送で自宅に送ってくれているのですが、まだ届いてないです。
事務処理間に合わない場合は手当金もう入らないと思いますか?
職場の人はダメ元で提出してみましょう。と言ってくれました。

コメント

deleted user

総務で働いています。期限切れても結構ハローワークは処理してくれますよ!大丈夫です😂
過去、半年くらい遅れて出したことがあります…!

  • リサ

    リサ

    そうなんですね、良かったです!
    明日は欠勤扱いになるらしいです。。
    有難う御座います😃

    • 4月12日
ひとむ

厚労省が今回は急な申し出でも大丈夫としてるので間に合う確率のが高いと思います!

  • リサ

    リサ

    安心しました。
    有難う御座います😃

    • 4月12日