※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が朝起きるとおしっこが漏れて困っています。夜中や朝にパジャマや絨毯まで濡れてしまいます。対策を教えてください。

2歳9ヶ月の息子。
ここ最近ほぼ毎日朝起きるとおしっこが漏れています。夜オムツ替えをして、ヒダをしっかり見て、おむつがズレていないか確認してしてから寝ているのですが…😭
夜中か朝起きた時にパジャマ上下濡れています。もちろんシーツ・マットレスまで…😭
何か対策があれば教えて下さい。

この間は朝起きてオムツ替えをして、ゴロゴロテレビを見ていた時、1時間もたたないうちに漏れてびしょ濡れになっていました😱
絨毯までびしょ濡れです😭

コメント

うちもいろいろ試したんですがおむつサイズアップしてもダメで最終的にネピアの夜用のおむつにしたら改善しました!!

• みやママ

みやママ

ウチは今パンパースのビッグをはいていて、サイズアップができなくて…😭
    オヤスミマンとかどうなのかなーって思っていたので、やっぱり夜用が良いんですね🤔

ネピアは今度使ってみます(^^)
    ちなみにユニチャームのオヤスミマンは使いましたか?

• 4月12日
たろうちゃん

チンポジ(とくにチン先)確認なさってますよね?😅
ポリマーが膨らんでて漏れるのか、ポリマーが膨らんでない状態で隙間漏れするのか😭

うちはポリマー限界まで膨らんでて漏れてた時期があって、よりポリマーの範囲が広いメーカーに変えました!
ムーニーマン→グーン
漏れ頻度がかなり減りました!😄

• みやママ

みやママ

チンポジ確認してるんですけど…
    でももう少しちゃんと確認してみます(^^)

ポリマーの範囲がメーカーによって違うんですね‼️知りませんでした。パンパースを使っているので今度買いに行ってみます(^^)

• 4月12日
ママリ

うちは夜中おしっこ多いタイプなのでLサイズの頃からおやすみマン使ってます
けっこう漏れなくなります
あと防水シーツ敷いてます
ニトリで買いましたよ*´ω`*

• みやママ

みやママ

オヤスミマンでも漏れることはありますか?
    防水シーツはやっぱり敷いた方がいいですよね…🤔

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ほぼ漏れないです
    防水シーツのうえにベッドパットなので敷ふとんは無事です*´ω`*

• 4月12日
  • みやママ

みやママ

そうなんですね😆
    ありがとうございました😊
    早速買ってみますm(_ _)m

• 4月12日
ママリさん

うちの上の子も、2歳超えるとおしっこの量が多くてよく漏れてました💦 
オヤスミマンが1番漏れなかったです☺️さすが夜用だなって思いました!ちょっと分厚くてゴワゴワしてますが🤣

• みやママ

みやママ

やっぱり夜用はすごいんですね!
    早速買ってみます!!
    ありがとうございました(^^)

• 4月12日