※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

都内在住の女性が入院中。子どもを出産したが、上の子の保育園が休園。主人は忙しいため、会社に連れて行き、1室で遊ばせる予定。退院後は電車通勤で不安。対策を知りたい。

都内在住です。
一昨日子どもを出産し、入院中です。
上に兄弟がいるのですが、緊急事態宣言のため保育園が休園になりました。
現在、主人が会社を休み上の子と一緒過ごしてくれています。
ただ、忙しい時期で私が入院中は、どうしても会社に行かなければならない時は、会社の方に車で送迎してもらい、会社の1室で遊ばせてくれるらしいです💦
(他の社員のお子様も1人か2人くるとかで…)
退院してからは、会社を休めず電車通勤で行くそうです😱
新生児と感染するかもわからない主人との生活に不安でいっぱいです。
同じような状況の方、そうでない方でも構いません。
何か良い対策はないのでしょうか⁉️

ちなみに、実家は母も仕事で電車通勤しているため、頼れません。
主人の実家へは車での長距離移動になり、(公共交通機関は使いたくないため)産後間もないのと帝王切開のため経過を2週間検診か1ヶ月検診で診て許可をいただけなければ、ダメと産婦人科の先生に言われました。

コメント

みかんママ

家に菌を持ち込ませないために旦那さんには手洗い、マスクの徹底。帰宅したらシャワー浴びてもらうぐらいしか対策が浮かびません。
赤ちゃんにもうつるらしいのでこわいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。
    まずは、出来ることを徹底してやってもらうしかないですかね😖

主人は勿論、上の子、赤ちゃんにだけはうつらない事を願うばかりです💦

• 4月12日