※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠35週で11キロ増加、運動してもお菓子が誘惑。最後の1ヶ月で体型を戻せるか不安。赤ちゃんは順調だが自分だけ太っている。同じ経験やアドバイスを求めています。

体重の増加がヤバいです😵
もうすぐ妊娠35週に入りますが、すでに11キロ増加してしまってます(-_-;)
身長159センチでもともと50キロで現在61キロです。
毎日、散歩30分と10分程度のエクササイズはしてますが、ついお菓子を食べてしまいます💦
太るのは、思いあたる節しかありませんがこんなに太ってしまったと、なかなかやる気がでません🥺ラスト1ヶ月で巻き返しはききますか?
赤ちゃんの成長は順調ですが小さい方で、私だけ太ってます、、鏡を見る度におばさん体型になってる自分にびびります🙈
同じような思いの方や、出産までのラスト一ヶ月の過ごし方でその後の体型や、出産が変わったなどの体験談を聴かせていただけたらなと思います🥺🥺あきらめモードにカツを入れていただきたいです🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体型似てました!
妊娠直前は、160の51キロでした。
妊娠中は食べまくりでした‼️
臨月にどかーんとふえて、18キロ増えました😫💦
赤ちゃんいるのにダイエットしたり、無理に食事制限してストレスためたくなくて、普通に食べて、運動をしてました‼️
それでもかなり太りましたが(笑)
私は赤ちゃんを生んでから痩せるほうがいいなと思いました!!産後はなにもしてないのに産後一週間で10キロちょい痩せました
あと8キロ!母乳だし大丈夫!と
なにもせずまた5キロ減
あと3キロ!!と油断したら5キロ増えて今も戻りません(笑)
私のように油断しなかったら、産後じゅうぶん痩せれますよ♪
いまは赤ちゃんのことを考えて、楽しくすごしてください✨✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    一週間で10キロも痩せるなんてすごいですね😳!!
    妊娠直前の体型が似てるので、安心感をもちました🥺♡
    周りの妊婦さんは、体重管理しっかりしてて自分だけできてないな〜と鏡みながらしょんぼりしてましたが、産後痩せれるんだって希望がもてました😍ありがとうございます🌼

    • 4月12日
deleted user

こんにちは✨妊婦の時くらい体重なんか気にせずに食べたらいいと思いますよ!出産したら食べ物に気を付けたらいいと思います😊
忙しくて食べたいものも食べられないかもしれないですし‼️出産後にもっとおやつ食べれば良かった~となるかもしれません笑
体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕コロナに負けるな~!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます🌼🥰
    このまま胃袋大きくなっていったら、、と思うと恐怖ですが元気な赤ちゃんを産めるように前向きに頑張ります🔥🔥🐣

    • 4月12日
あやちゃん

3月の初めに出産しました^^

全然参考にならないかも
知れませんが、、

私 トータルで17キロくらい太りました〜笑笑😂

後半の方は 体重指導ばかりで、、
赤ちゃんも大きめな事もありましたが(3558gでした)
美容師していて食事も不規則
お腹も空くのでチョコやら菓子パンやら合間に食べて。。笑  ですが尿タンパクも大丈夫でしたし血圧も問題なくって!検診の日は3日前から調整かけてました笑😂
妊娠中毒症にならなければ
大丈夫なのかな?っと、、
最後の1か月で5キロとか太ると産道に脂肪がついて難産になりそうですけど、、
出産したら 食べたいものも
食べに行けないので 今のうちにほどほどに楽しんではいかがでしょうか?✨

1か月経って母乳寄りの混合ですけど11キロくらい減りましたよ!体型とかは後から努力でなんとでもなるので
残りのマタニティライフ🤰
楽しんでください✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    美容師さん大変なお仕事だから、偏りがちですよね🤔チョコや菓子パンってなんであんな美味しいんですかね😱
    ごはんそんなに食べたくなくてもお菓子は食べたいみたいなのが多いです😵😵
    私も接客業なので、職場復帰するときには絶対体型戻したいです🥺🥺
    マタニティライフあとちょっと楽しみます♪ありがとうございます🐻

    • 4月12日
elu

私は元々細身ではなくかつ私が通っていた参院は体重管理が厳しかった為検診の度に先生に「なんか美味しいものでも食べた?これはちょっと増えすぎだなあ」と言われてました🤣
妊娠期間のほとんどがつわりもひどく動けない日も多かったのですが食欲だけは万全だったので体重管理本当に大変でした😰
今思うとちょっと偏っていたかもしれないのであまり参考にならないかもしれませんが私は妊娠後期はほとんど家にいて(時期的に冬だったのもあり💭)大した運動もしなかったので食事は朝昼どちらか1食しっかりと夕飯はおかずをつまむ程度にしてました!
食べるのが唯一の楽しみでバランスよく…なんて言ってると私は食べすぎちゃうので😅最初はキツい時もありましたが意外と慣れます!
どうしてもお腹減っちゃう時はグラノーラに甘くないプレーンヨーグルトかけて食べてました🙆‍♀️
便秘気味だったのもありただ甘いチョコのシリアルとかではなく大豆や玄米の食物繊維等が豊富な物を選んでいました🙆‍♀️それを冷凍庫に保存しておいてそれだけ少しつまむ時もありました🙊
あとは水分をたくさん摂っていました!(常温の水か麦茶)
ただ食事制限は結構辛いのでスキな甘いものを週に1度とかのご褒美にしてその為にそれまで頑張るぞってモチベーション作るのも1つかなあと思います💭
私も自分の体重はしっかり増えてるのに赤ちゃんは気持ち小さめと言われた時もありました🐖
エコーでの体重はあくまでも目安ですしまだお腹の中で大きくなってくれる時間はあるので極端に小さいとかでない限りあまり神経質にはならなくて大丈夫かなと思います😉
可愛いお子さんに会えるまでもう少しですね♡
毎日散歩とエクササイズされていて尊敬します😭👏
このご時世うかつに外出もできないし精神的にも不安になる事もあるかと思いますが貴重なマタニティライフを少しでも有意義に過ごせるよう祈っています🌻
長くなりましたが私個人の方法なのでいろんな方のお話聞いて無理のない範囲で自分に合った方法でできる事をしてあげるのがママのストレスも少なくお子さんもお子さんのペースで大きくなるんじゃないかなと思います😉
あくまで参考までに…

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱりお米とかお菓子とか糖質が、体重を左右しますよね🤔特に夜の糖質を気をつけてみます😤😤🔥
    実践的なアドバイスありがとうございます♡♡

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

一人目増え方ほとんど同じでした😌
36週5日で破水して出産したとき、+12kgでした。
足の浮腫も酷くて象の足のようにパンパンだったのですが、術後に初めて立って鏡を見たら足がスラッとして浮腫が完全になくなっててびっくりしました😌

産後二週間で-9kg、あとは落ちずしばらくそのままでしたが、緩やかに減っていき、産後3ヶ月で元に戻りました!


2人目は今の時点で+11kgです😅もー、2人目は気にすることなく検診以外一切体重測ってませんし、エクササイズやウオーキングもやめました。一人目の破水が早かったのも、前日に自転車でスーパーへ行ってまとめ買い&そのまま検診だったので遅れる~!と早歩きで駅まで行ってハードだったのも原因としてあると思ってます😥


妊娠期間は特別ですから、今はあまり気にせず、増えたからとダイエットをムリにしなくて大丈夫ですよ!産後にいくらでも戻せますから✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も最近むくみが気になります🥺昨日エステでマッサージしてもらったのに、足の太さ変わらなかったから私の場合脂肪になってしまったかもです💦産んだあとむくみ完全になくなるんですね♪
    初めての妊娠で、心配な事色々ありますがもともと楽天的な性格でこんなんでいいのかなと9ヶ月の今さら思ってしまいましたが、同じ経過の方がいると思うと心強くなりました☆☆ありがとうございます🌼

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は155センチの50キロでした。先生に太ってるね~と言われましたね💦

吐き悪阻の上の子の時でさえ61キロでした😱(笑)赤ちゃんは小さめだったので私の脂肪ですね(笑)
二人目は食べ悪阻で62キロでした🤔弁当三個食べたりしてました😅
でも、結局陣痛は長かったけど出産台に上がったら二人とも30分で産まれました(⌒‐⌒)
一人目の時は何もしなくても痩せていきました。二人目産んで二年経つけど体重は戻ったけどお腹の肉は……😇

妊婦は まるっとした体型になります。あまりストレスためるのもよくないです😃私はひたすら散歩🚶‍♂️お菓子はやめられずナッツ類、ゼロ アイス、ローソンのゼロ ノンシュガービスケット、こんにゃくゼリー、デカフェ緑茶を食べてました💦

あと少し(*´∀`*)尸"妊婦生活楽しんでください💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    体重増加したときに、看護師さんに出産のリスクを言われてちょっとびびってましたが安産のお話聞くと、ほっとします🥺🥺🥺
    私も、お菓子の種類も工夫してみます!!🥰
    ノンシュガービスケットなんてあるんですね😳ローソンで探してみます!
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

産んだらびっくりするぐらい痩せますよ!
車移動が楽ですが抱っこ紐やベビーカーで移動するだけでめっちゃ痩せました。
今は痩せることよりも体重維持だけを考えた方がいいですね💦
エクササイズや散歩は早産になりかねないので37週まではほもほどにした方がいいと思います。
思い当たる節があるならそこを直したりするしかないですね。。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!私も、びっくりするくらい痩せたいです🥺たしかに、30分しか歩いてないのに、お腹硬くなったりするから大丈夫かな〜ってちょっと思ってました!ほどほどに、赤ちゃんの様子みながらしようと思います♡ありがとうございます🐥

    • 4月12日
アイスの実

私なんて168センチ元々54キロが今67.5ですやばいです😢💦66キロキープしてたのに臨月はいった瞬間どんどん増えてますなんにもかわってないのに…産んで余裕ができたらめちゃくちゃ頑張ろうと思ってます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も、もうすぐで臨月入るので要注意ですね😱😱😱
    私も、頑張ります🔥🔥🔥
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
しゃー

妊娠中は赤ちゃんのために栄養をためないとなので、減らすのは難しいかもしれませんが、産んだあとに母乳をたくさん飲んでもらったり、赤ちゃんと一緒に動き回ると自然に落ちると思います😊

私は152センチで47kg+12kgでした。運動が嫌いで、夏場だったこともあり暑すぎて外にでれずクーラーにばかりあたっていました😅それも食べることが大好きで産休中は1日に2、3個アイスを食べたり夜も毎日腹11分目まで満腹以上たべてました笑

足もむくみすぎて象みたいになってショックを受けていましたが、3カ月ほどで元の体重にもどりました!
母乳メインだったので栄養もたくさん吸ってもらい、赤ちゃんを抱っこしたまま買い物などに出かけるのも、赤ちゃんの体重分負荷がかかるので自然と運動になっているんだと思います笑

母乳は産後はじめは出にくいですが、毎日吸ってもらい続けると気づくとたくさん出るようになるので、完全ミルクよりも母乳もあげることがおすすめです!
私は最初母乳なかなか出なかったので、ミルクメインで夜だけ添い乳をしていたら、気づいたらでるようになり母乳メインでミルクは少し。の形で落ち着きました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    育児がダイエットになるなら、一石二鳥ですね♪♪
    職場の先輩が、子供に今日もママかわいいねって言われてるのをみてそれに憧れてるんですが、こないだウォーキング中、ふと、お店の扉に映った自分の姿をみて二度見をするぐらい全てが丸くてショックでした(笑)
    母乳で痩せれることに期待します!😍😍
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
ろん

私も今既に+13キロ太ってしまい、切迫早産で動けず…絶望感の中過ごしております…😂
元々160㎝の42㌔をキープしていましたが、痩せすぎと言われ48㌔まで増やした所妊娠発覚。
1人目は15㌔太り63㌔まで行き、1年後に後4㌔戻すぞ!という所で2人目妊娠。
前の面影一切無く、今65㌔の見事なぽっちゃり体型に成長しました…😂
1人目で母乳を飲んでくれず、すぐに止めてしまったのが痩せなかった原因かな…と。
2人目は飲まなくても母乳はしっかり出そう!と意気込んでおりますが、コロナの影響で外出出来なさそうなので、またまた痩せなさそうです…😱

しかし、1人目は陣痛は長かったですが、出産自体は15分程でした😄
ある程度太ってしまっても出産後努力次第で痩せますし、今は出産の為に体力を付ける事をした方が良いかもです♪

  • ぱんだ

    ぱんだ

    母乳を飲んでくれないとかもあるんですね😣トップ画の子はお子さんですかね?めっちゃかわいいですね♡😍
    もともとが、痩せてると体重増加しんどそうですね💦私も、産後頑張ります🔥🔥🔥

    • 4月12日
ちひろ

私は1人目のとき11キロ太りました。
完母だったので半年経たないうちに増加分マイナス10キロで合計20キロ痩せました。
156センチ42キロぐらいまで痩せました。
お菓子も制限しませんでしたが勝手に痩せていきましたよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    20キロも痩せたんですね🥺!食事とかの量も減ったりしたんですか??

    • 4月13日
  • ちひろ

    ちひろ

    普段通りです、白米はモリモリ食べてました。
    母乳がよく出ていたのでそれで痩せたのかもしれません。

    • 4月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!☺️
    母乳パワーすごいですね✨✨

    • 4月13日