※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

夜だけ鼻水がひどくて寝れない。昼は問題なし。メルシーポットで吸っても改善せず。アドバイスをお願いします。

夜だけすっっごいネバネバの鼻水(というか鼻づまり)があるみたいで全然寝てくれません💦
日中は鼻水も出ないし鼻づまりもなくミルクやおっぱいもしっかり飲めます。
朝寝、昼寝の時は鼻づまりなくきちんと横になって寝れます。
メルシーポットで吸っても吸い出せないくらい濃い鼻水が詰まってるみたいでどうしようもないです😭
加湿器もついてるし、トントンもダメ、抱っこもダメ、添い乳もダメでほんとどうしよう😭

何かアドバイスください😭
もうオール2日目で肩こり背中こり寝不足きついです💦

コメント

いっさんママ🔰

鼻詰まりなら耳鼻科にいきたいとこですが この時期ですもんね😰
メンソレータムのリップクリームをちょっと鼻周りに塗るとスーと鼻は通るけど ちょっとメンソールがきついのが気になるなら 買いに行かないとですが 赤ちゃん用の鼻周りとかに塗るクリームが薬局やドラッグストアにありますよ☺️

• パピコ

パピコ

大人用に作られている薬を使うのが怖いので赤ちゃん用のやつ買おうと思います!

• 4月12日
ちぃまさ

ヴェポラップとか塗ってみるのはどうですか?
蒸しタオルで鼻をあたためてあげると良いみたいですよ。

• パピコ

パピコ

顔にタオルがかかるのを嫌がるので赤ちゃん用のクリーム買おうと思います!

• 4月12日
ぴっぴ

今5ヶ月の娘が同じ感じです💦
夜は加湿器にミントオイル入れて、少しでも鼻通り良くしてます‼️
喉の奥に溜まってると鼻吸い機では取れないので、耳鼻科に通ってますよー😃

• パピコ

パピコ

耳鼻科で吸ってもらうと強力ですよね!
    でもまたすぐつまっちゃうし😭
    アロマオイル対応の加湿器だといいですね!

• 4月12日

ドライノーズスプレー試してみてください🤗

• パピコ

パピコ

ドライノーズスプレーは赤ちゃんも使えるんですか?
    サイト見ましたけど赤ちゃんでも使えるという文言が見当たらなくて💦

• 4月12日

退会ユーザー

0才から一日何回でも使えると耳鼻科のドクターから教えて頂きました(*^_^*)

• 4月12日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日