※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市在住の同月齢のお子さんをお持ちの方へ 予防接種は受けられますか? 10ヶ月検診を見送り、今後の検診も迷っています。

横浜市にお住まいの同じ月齢のお子さんをお持ちの方
予防接種は予定通り受けられますか?

10ヶ月検診もなんだか病院に行くのが怖くて見送ってしまったのですが、今後の検診も迷ってます。(掛かりつけの病院は診察と検診・予防接種の時間はずらしてあります)

コメント

nammy

受けられてません。あと少し様子見てから、、と思いつつ、ますます病院には行きたくない状況になってます。

なぱん

予防接種はちゃんと受けてますよ。
受けなくて病気になるリスクのほうが高いのでしっかり受けてください。って小児科医の方も言ってましたよ。
予防接種の時間が診察と分けられてる病院なのでちゃんと行きます。

っていうか見送らないで行ってください!

コロナも心配ですが、受けなくて他の病気になったら、重症化したら。を考えてください!

ママリ

来週で1歳ですが、受けられる期間も限られているので受けに行く予定です。心配ですが💦うちも診察と予防接種などが分かれている個人の小児科です。

予防接種明日行きます。
横浜市でしたら、10ヶ月健診の補助券で12ヶ月までは無料で健診で見てもらえますよ😌
私は予防接種と同時に診てもらおうと思ってます!

月齢同じではないですが
先週診療と予防接種検診の
時間帯が分かれてる小児科へ
予防接種受けに行きました💦
確かにコロナは治療薬もないし
どこでうつるか分からない怖いですが
予防接種で予防出来るのに
打たずにその病気にかかるのも
嫌なので行きました💦

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊
そうですね、コロナに怯えて他の病気が重症かしてしまっては意味がないですね!
受けてきます!