※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

お産の時に必要なさらしが買えず困っています。マスク買い占めで手に入らないか心配。予定日に間に合うか不安です。

お産の時にさらしを用意するよう病院で言われたけど、この時期コロナの影響で買えないのです😓マスク作ろうとして買い占めているのかなーと思いますが、本当に必要な人は手に入らないと困りますよねー💦さて5月5日の予定日に間に合うかなー。
という愚痴でした😓

コメント

ゆう

お産のときに、さらしがいるんですね🤔
あれだったら、検診のときにでも、売ってなくて…と相談してもいいかもしれないですよ。

• ちゃみ

ちゃみ

明日検診なので聞いてみます😃

• 4月12日
a

多分、産後の骨盤を固定する為だと思うのでさらし売ってないんですーー。っと相談してみるともしかすると、骨盤ベルトとかでも代用できそうかもですね😭💦
私の職場にも妊婦さん居てるんですが、コロナの影響で妊婦さんとっても大変そうです😭😭

なんとか無事にベビー用品や必要な物が揃って、何事もなく無事に生まれてきますようにっ🥺💓

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですよー(*´ー`*)娘の時のは別のことで使って処分しちゃったので、とっておけばよかったなーと後悔です。
    骨盤ベルトは持ってるので、とりあえずこつばんしねられればいんだとおもいますけどねー。

立ち会いもできず今回はいろいろ残念です😓

• 4月12日
  • a

a

そうですよね😭😭
    コロナやから仕方ない。とは思いつつも、検診もお産も1人で入院中も会えないし想像するだけでもきっと辛いですよね😢
    職場の方は初マタで今5か月ぐらいなんですけど、緊急事態宣言が発令された地域なのでアカチャンホンポとかベビザラスなども閉まるみたいで何も出産準備が進まないー!と言ってました😵💦

もうとりあえず世の中の全ての妊婦さんが早く安心して無事に出産できる世の中になってほしいものです🥺💓

• 4月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

お店が開いてないのは辛いですよねー💦ネットで注文するしかにですもんね(>_<)

うちの地域も感染わかってて数日にわたり撒き散らしたかたがいたようで広がっています(>_<)家に帰らず、のみ歩き、ホテルに宿泊して友達と遊び歩いていたようで😓

本当にコロナでいろいろ困るかたいますよねー💦

• 4月12日
LAPIS

妊婦帯の岩田帯ならさらしでできていますよ
Amazonには在庫があるようです

さらし、恐らく産後骨盤を締める為にするものであれば、骨盤周りを締められる大きさのバスタオルを持ってるのですが代用できますか?って確認したらいいかもです💡
それかネットで購入するかですね🤔

• ちゃみ

ちゃみ

ネットも売り切ればかりか値段つり上げてるかですねー😓
    代用する方向で検討ですね(*´ー`*)

• 4月12日
ゆう

今ガーゼハンカチとかも品薄になってきてますよね💦
上の子のがあると思ってたら処分してたみたいで買いに行ったのですが品切れの店もあり…😥
なんとか見つけた店舗でも品薄状態で一家族一日一つだけとかの購入制限あり💧
ガーゼハンカチに限らずですけど必要なものが手に入らないの不便ですよね😭💧