※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が夜中に泣いて、ストレスで逃げ出してしまいました。旦那が理解せず、孤独感を感じています。どう接すればいいか悩んでいます。

子供が夜中、咳と鼻水で泣いて起きました。
私のだっこじゃ泣き止まないので旦那で泣き止みました。
ストレスがたまってたので旦那に子供を任せて家を一度出てしまいました。
すぐ戻りましたが、まだリビングで寝かしつけ中で、私が声をかけながら近づいただけでいやー!と泣き叫びました。
私母親なのに、24時間ずっと一緒なのに、育児と旦那へのストレスがヤバイのに…
ショックが大きくて寝室に逃げ込み、泣いてしまいました。明日から子どもにどう接すればいいんだろう…
そのあとすぐに二人が寝室に入ってきました。泣いていたのといたたまれない気持ちからまた逃げてしまいました。その際旦那がかけた言葉はキレながら「何で機嫌悪いの?」でした。
は?あの状況見てたよね?普通にショック受けてるのに何聞いてきてるの?
傷をえぐられた気分でした。
そのあと子供がまた泣いてたので戻ってだっこ変わろうとすると「そんなふてくされてるならいいよ」と言われました。
「何であなたが怒ってるの?私ショック受けたのにどうしてそういうこと普通に言えるの?」と聞くと
「相手子供だよ?拒絶してる訳じゃないんだから、てか向こう行けよ」でした…
二人に見放された気分です。子供が相手ならショック受けちゃダメですか?泣いちゃダメですか?旦那が怒るのは普通ですか?
たくさん質問投げてすみません。あまりにも傷つきすぎて、明日からどうすればいいのか分からなくて、心に余裕がなくて、文章おかしいかもしれませんが投稿させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心に余裕ない時ありますよね!
泣きたいときは泣けばいいです!

我が家の夫は私とが怒りが、爆発して子供とぶつかり合うとき
あの言い方はなんだとか
ごちゃごちゃ言うわりに
子育て何もしません。

子供とはそのあとなぜだめだったのかとかお互い冷静になってごめんねして、仲直りしてます🥺

こっちは休みなく24時間フル活動じゃー!
自由時間なんてないんだー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悔しくて悔しくて…
    明日は頑張って子供に普通に接してみますが、まだ傷癒えなそうです。
    あんな人間と一緒になったことを後悔してます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なぜこの人と一緒になったんだろ?って思ってます、
    人間根っこからは変わることはできないし、いいおじさんだし
    もう諦めてます!

この人とおじいちゃんおばちゃんになるのは無理です。
    どこかしらでピリオドは打ちます!

子育て完璧なひとはいない
    毎日が学びです!
    お子さんとお母さんのペースで成長すればいいとおもいます🙂

• 4月12日
チョコ

大丈夫ですか?
やっぱり男の人って父親っていう名称なだけで、母親の気持ちは理解できない人多いですよね。
ショック受けてるって言ってるのに優しい言葉かけてくれないのが、また辛くなっちゃいますよね😣
旦那さんは24時間365日お世話してるヨメ氏さんの気持ちが分からないから、その状況で怒れるんだと思います。
子供相手でもショックなことはショックですし、泣きたい時は思いっきり泣いていいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    泣きました‼️寝不足ですよ😣
    旦那は一時間位しか子供と会ってないので育児の大変さや私の気持ち全然分かんないのに、そんなこと言えるのか理解不能です。

• 4月12日
のぐちさん。

うちの子、最近パパっ子でお風呂3人で入る時も私だけ出て行ってって腕引っ張られます!
今はパパが良いって時期じゃないですかね?😭
正直悲しいですが、まぁパパがたくさん遊んでくれるし好きになるよね〜とも思ってます!
質問者様の旦那様も遊んであげたりしてくれてるんですかね?✨だから、今はパパが良い時期なのかもですね!
夜中、抱っこして寝かしつけしてくれる旦那さんなので、日中に今余裕なくて、こういう思いがあって…って素直に話してみたら良いと思います!きっと聞いてくれますよ!旦那さんも夜中だったし、外出したことでビックリして機嫌悪かったんだと思います!
パパが良いならパパに任せて過ごせば良いと思います!母親1番じゃなくて良いんですよ✨この2年近く夜中も寝ずに、おむつも都度替えて、ご飯も毎食作ってるのは私達ですけどね!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパっ子はありがたく思うべきなんですがやっぱりショックで😭
    かなり大きな声で嫌がられたのでさすがにこたえました💧
    そーですよね‼️夜中の相手もご飯もおむつも全部私がしてるのに何であーだこーだ言われなきゃいけないんだって思っちゃいました‼️

• 4月12日
ママリ

うちは逆にパパ拒絶でした。
まさに同じくらいの時期です。
うちの話なのでヨメ氏さんとは全く違うかと思いますが、
遊ぶ時は普通なのにお風呂や寝る時ママじゃなきゃダメ。

シングルで2人で暮らしてきたので、仕方ないと分かっていても、自分の時間なんてないし『ママじゃなきゃダメだから俺はなんもしない』っていう態度にむかついてました。少しくらい見てよって気持ちでした。
パパ拒否の息子に対して夫が冷たくなったりして、
夜泣きする息子や我儘いう息子に怒ったりしたのを見て
たかが子供の言うこと真に受けなくていいし、そう言う時期なんだよ。だからもっと優しくしてほしいと話し合いました。

うちも同じような話したなぁとおもってコメントさせてもらいました🙇‍♂️

だから旦那さんの気持ちもよくわかるし(言い方はきついですが..)ヨメ氏さんのこともよくわかるなぁと。
息子さんといつも通りに接すればいいと思います!ちょっと甘やかすとか☺️
旦那は息子に対して言い方変えたり甘やかしてました。笑
今では息子はパパっ子でむしろママ嫌になってきたので
ショックなのもわかるし
なんで普段見てるのに、、寂しいって思いますよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何でパパがよかったりママがよかったりコロコロ変わるんですかね…
    旦那は言い方がきついので言いたいこと分かっても傷が深くなるんですよね💧
    ずっと一緒にいるからパパっ子は余計寂しいですね😭

• 4月12日