※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

コロナの影響で外出自粛中の中、無理な誘いに困っています。相手はめんどくさい人で、近くに住んでいるため逃げられません。どう対処すべきか悩んでいます。

緊急事態宣言まではされてはいないけど、着実に増えてる県に住んでいて、学校は休校、入学式は延期になって、学童も自宅保育促したり、近隣の店で休業になるお店がある最中
昨日急に、明日温水プール行こうって・・・誘ってくるママさん

大丈夫か?この人
元々、日常的に誰かが一緒にいてくれないと何もできないと言うか、メンタルが凹みがちになる人ではあったけど
せめて開けた公園とかさぁ

なんて断ろうって思ってたら、サイトで来週いっぱい全館休園って掲載😊

ホットしたんだけど
日頃から何かと出かけてることの多い人なだけに
こうゆうタイプの人がコロナ移ってたり、撒き散らしてたりするのかなぁって思うと、しばらく会うのが怖くなってきました。

みなさんならそうゆうタイプの方からの誘いはどうなさいますか?
コロナで騒がれてる今だからとかではなくても

相談された時、警告したにも関わらず感情だけで動いては泣きついてまた相談しにきたり
そりゃぁそんな事したらそうなるよね〜自業自得
って思ってしまうような事を繰り返すような人なので
普段からめんどくさいなぁと感じる事は多々

家も近いので逃げようがありません
引っ越そうにもお互いシングルなので、経済的にもすぐにそうは行かず

コメント

モカ

今日、総理より緊急事態宣言を全国に拡大するとありましたよ。
元々、不要不急の外出を控えないといけないのは緊急事態宣言が出ている都市のみではないです。
なので今の状況なら「コロナの影響で不要不急の外出は控えているし、誰がコロナでもおかしくない状況で会えないって考えてるから落ちついたらまた!」って話せばよいと思いますよ!

相談事などものらりくらりで「ん〜状況というかその場にいたわけじゃないからなぁ〜」とかハッキリと話すより聞き流す感じで良いのでは?

まゆみ

はーい!
おなじくシングルで、相手は旦那さんいるけど、夫婦共に精神疾患で、なんだかなってご夫婦で、徒歩二分、息子達がめちゃくちゃ仲良しなんで、必然的に行き来あるママ友がいます。

向こうのパパは福祉施設勤務なのに危機管理なしで、サッカーだー、食事会だーて妻子連れ出すし、向こうに赤ちゃんもいるので、普段から上の子ほったらかしで、ほとんどの友達が巨大化wしてるのに、その子はむしろ痩せてってるので、余計なお世話かもだけど不安もあって、可能な限り行き来してますが、正直感染症の不安はおおきいです。

引っ越せないとなるとなかなか逃げようもないですよねー。

うちは団地なので、自分達かかるのももちろん、怖いけど、他の子供たちや、近所のじいばあにうつさないかひやひやしてます

さらい

いるんですね、、そんな人、、
(--;)ビックリしました。

なかなか付き合いにくいですね。

はじめてのママリ🔰

相談されても、私なら、私が意見してもどうせ無視するから言っても意味が無い気がするとキッパリ言うと思います。

あと、プールとかオイオイって感じですね。状況見るのが苦手なのかなー。
コロナになりたくないから行かないよって言うと思います。

私の周りにも、まぁ今ほど騒いでなかった時期にですが毎週外出してる人いました。
子供を危険に晒してまで行く必要あるのか疑問でしたが、私はもともとインドア派で何もなくても外に出る事は殆どなく、今も何もストレス感じてませんが、そう言う人たちにはたまらないんでしょうね。そういった点では同情します。

マーブルチョコ

ごめん、外出今の時期は控えてるからうちは行かない
でいいと思います

私のママ友にもお出かけ大好きな人がいます
その人インスタ大好きでお出かけしたら必ずアップ

自粛しなくちゃなーってインスタあげてたと思ったら
子供つれ回してお出かけや外食を写真連日アップしてます

全然自粛してないじゃないかって思いました
その人はちょっとメンタル弱いとこがあるので編なのかもですが自粛自粛ってなってるのに出掛けまくる人は危機感ないなと思います
確実感染源になりうる人だと思います