※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮りか🐮(22)
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を与える際、温める必要があるかどうかや、温め方についてアドバイスをお願いします。

ピジョンのスパウト(?)ストローマグ(?)5ヶ月から使えるものを買って置いていたのですが、明日離乳食を始めるので一緒に麦茶も飲ませてみたいと思っています。
私の友達の子は最初は温かくないと飲まなかったそうなのですが、やはり温めて飲ませるべきでしょうか?
息子はミルクをあげる時最初の頃は分からなくて温めにあげてました。今でも水の量間違えてしまってぬるくなる時がありますが飲んでくれます。用意している麦茶、水も常温の状態なのですが、温める場合はスパウトに入れて温めようと思うのですが、レンジ600wだと何分くらい温めるのが良いのでしょう、、
哺乳瓶のように外から触って分かるものなのか、スパウトが溶けちゃわないか、どれくらいの量を飲ませてみたら良いのか全くわかりません、、、

どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか🥺
よろしくお願いします😓

コメント

初めての麦茶は
お風呂上がりにスプーンであげました😊
ぬるめにしたと思います。
ちなみにお茶は今でも温めないと飲まない子です。ピジョンさんのがレンジ対応なら楽チンですね。取説かホームページで確認してみてはどうでしょう?
離乳食、ドキドキですね☺️
頑張って👊😆🎵

はじめてのママリ🔰

最初は麦茶もスプーンであげてました✨人肌程度に温めたものか常温でよいと思います☺

はじめてのママリ🔰

物によってはレンジに対応してないものもありますよ!
(飲み物入れて温めないでってやつです)
とりあえずレンジならコップの部分だけ(飲み口を装着しない状態)で10秒ずつで様子見るのはどうでしょう?
スプーンですくって飲んで確認するのも楽ですよ😃
うちはケトルでお湯沸かしてあるので、足して温める感じが多いです😊

moon

常温で飲ませてました!
それか麦茶に少しお湯足したりで!

マグマグの取手部分は外してチンしてくださいね!
あと温めすぎると変形します🤣
10秒ずつくらいで試した方が良いと思います!

はじめてのママリ

人肌ぐらいの方が飲みが良いかもしれませんね😊
という我が家はそんなに早くからあげてなかったので温めたことはないので正確にはわからないですが…
レンジだと数十秒で良いんじゃないですかね🤔
スパウトはレンジで対応ですか?
分からなければ面倒だけど、コップに入れて少し温めてからスパウトにうつすのはどうでしょう😊?
最初はあまり飲まないと思うので、10〜50ぐらいの量で十分かと!
白湯はあげたことありますか?
なければ白湯からの方が飲むことに慣れるかもしれませんよ♫

バマリ🔰

冷めかかっても飲んでくれるなら濃さだけ気にしててきとうな温度て大丈夫かと。

果汁の哺乳瓶でむぎ茶30ccを飲んだ方だよっと、7か月の時に保育園で言われたので飲み物は他にもありますよのお知らせみたいな感じから入り、食事が進んでくると食べ物の味を少し濃いめに作ってわざとむぎ茶あげるとか週のどこかで抜き打ちでうちはやって強制で無理ない程度に自分から飲む気ださせて飲ましてました。

• バマリ🔰

バマリ🔰

10倍粥より薄い完全にミキサーにかけてこしたものを初めに温めてスプーンからならしてからむぎ茶の方もいますよ。

中には面倒でやって良いのかわからない調合したミルクをスプーンで飲ませて5口飲めたら重湯にしてむぎ茶って人もいました。

暑くなるまでに少し飲めてたら良いくらいで、駄目だった場合はまだ真夏もミルクで大丈夫です。

今はほほえみなら缶でミルク売ってるのでそれをいれかえて急遽お出かけ先とかは常温でも飲めるためなるべく少しずつならしていく感じで大丈夫です。

• 4月12日