※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
子育て・グッズ

就寝後の赤ちゃんの起きる頻度が気になります。添い乳で寝かせていると起きやすいかもしれません。ミルクで寝かせると2時間は寝てくれるようですが、もう少し長い間隔で起きて欲しいとのことです。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!!今日は睡眠について教えてください。

1日の過ごし方なんですが

5:00 起床
7:00 離乳食
9:00 朝寝
11:00〜12:00 起床
14:00〜15:00 昼寝
16:30 起床
18:30〜19:00 お風呂
20:00〜21:00 就寝

こんな生活をしてるんですが、この就寝のあとが問題でして...酷いと30分〜1時間おき、長いと2時間起きないかなぁという状況です。ちなみにいつもそい乳で寝かせています。この就寝後のちょくちょく起きした時も、おっぱいが欲しいと探してきます。
何がいけないんでしょうか??たまに抱っこで寝かすのですが、なかなか寝てくれず疲れ果てて結局添い乳になってしまいます😓
あ、あとミルクにすると2時間は寝てくれます!

もう少し起きる間隔が開いて欲しいのですが、何か方法はありませんか?

コメント

けめ

私なら、朝寝をもう少し早く切り上げて、昼寝をもうちょっと前にずらしたいかなぁ~(>_<。)

ウチの子は、16時以降寝ていると、夜に響いちゃうので・・・。

あと、しっかり遊んでクタクタにしちゃったら、夜もしっかり寝てくれるようになりました!

後は、寝る前の授乳は、ちょっとだけ我慢させてました。
夜はやっぱり母乳の出も悪くなっちゃうので、暖かいハーブティーを飲んで。
子供もお腹が空いてヘロヘロになるまで、遊んだりあやしたりしてちょっと我慢してもらって。
そうすると、一生懸命頑張って飲むので、コテンと寝てくれるようになりました!

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

遅くなってしまいすみません!!
    朝寝や昼寝の時間なんですが...ずらすことも試してみたんですが余り変わりがないんですよね😥

日々成長しているから、やっぱりクタクタになるまで遊んであげる方法がベストですかね??
    ちなみに寝返り、ズリバイまで出来るんですが、どんな遊びが一緒に出来るんでしょうか😭😭

• 6月4日
  • けめ

けめ

すごい!しっかりリズムができてるんですね(o´∀`o)ノ
    朝寝を早めに起こしてあげたらどうでしょう?グズっちゃうかなぁ(x_x)
    私は、1時間半で起こしちゃいます!

午前中の日光浴がいいと聞いたので、私は午前中に1度外に連れ出してます!
    遊びは、『ココまでおいで~』が好きでした☆
    オモチャで釣って、近付いたら遠ざけてみたり、到着したらこちょこちょ~とか、高い高い~とか♪
    畳や布団の上で、一緒にゴロンゴロン寝返りするのも楽しかったです♡

• 6月4日