※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m
妊娠・出産

35週の妊婦が、予定帝王切開で出産。コロナで面会不可、バスタオル持参、洗濯物も自分で。出産後も家族は入れず、荷物運びも自分。大変だけど頑張ります。

35週の妊婦です

4月末に予定帝王切開で出産します。
コロナの影響で面会は勿論、出産当日も主人は赤ちゃんにも会えないし私にも会えないです。
退院するまで我慢です😭

総合病院なのでバスタオルなども持参。
面会禁止で洗濯物も家族にお願いも出来なさそうです。
調べるとコインランドリーは別階にあるみたいなのですが、わざわざコインランドリーまで行くのが面倒臭くて。
帝王切開で痛みもある中苦痛すぎる。。

バスタオル持参の病院で出産される方どうしますか??

飲み物も多めに持っていくつもりですが入院の際も家族は病棟には入れずなので私が荷物を運びます😓

まさか自分がこんな大変な時期に出産するなんてと思っていますが皆さん同じ気持ちですもんね😭
不安は尽きませんが赤ちゃんに会える為に頑張りましょう✨

コメント

ぴ

私も同じ時期でコロナの影響で立ち合いや面会など全面禁止です😢仕方ないですけど不安しかないですよね😢いつかこのなかなかない体験が思い出になると思ってお互い頑張りましょうね🥺🥺

  • h.m

    h.m


    初めまして🌸

    まさかですよね😭
    仕方ないんですよね😢
    同じ境遇の妊婦さん達が同じ気持ちだと言う事だけで救われます🥺
    頑張りましょうね🤝

    • 4月12日
ほのか

私も総合病院で産みましたが、タオルいくらかプラスアルファで払ったら、入院セットのなかに入りませんでしたか?少し高くてもコインランドリー行くよりかはマシかもです😣💦
私も帝王切開で産んだんですが、術後激痛で何日か動けませんでした😣💦

帝王切開だと歩くのも激痛なので、売店いくのもきついと思います。食べ物も多めに持っていった方が良いかもです。クッキーとか日持ちして夜中にお腹すいたとき用に。私は水やお茶以外に野菜ジュースも持っていってました。

自分で全部するのは大変ですよね😣💦
出産頑張って下さい。

  • h.m

    h.m


    初めまして🌸

    恐らく私の病院はプラスしてバスタオル付いてこないです。
    何処にもその様な記載無かったです。
    私も1人目も帝王切開だったので術後の痛み思い出すとコインランドリー😱なんてと思ってしまって。

    クッキー🍪と野菜ジュース良いですね!早速、荷物に追加します☺️

    ありがとうございます✨

    • 4月12日
a

私も27日に帝王切開予定です。
面会禁止だし旦那も親も赤ちゃんに会えないし、本当不安です。
息子にも1週間会えないなんて初めてだし😭
不安で不安でたまらないけど、頑張りましょう😭😭

  • h.m

    h.m


    初めまして🌸
    同じですね😭せめて、術後だけでも家族に会いたいものです。。
    私も娘がおりますが1週間会えないのが寂しいです。
    そして離れるの初めてなので大丈夫かと不安ですね😱

    でもやはりこの状況の中、皆さん同じ気持ちと思うと心強いです!
    頑張りましょうね🤝

    • 4月12日
めろこ

帝王切開で産みました。
なんとかどうにかコインランドリー行きましたが、めちゃくちゃしんどかったです…
そもそもバスタオルは干すのも乾かすのも大変なので、普通のタオルで賄いました。大体三日分の用意をして、二日に一度のペースで洗濯したので中々の負担でした…
面会NGでも、荷物の受け渡しだけは出来るところもあるようですが、それもダメなんですかね💦お風呂は毎日はいるわけではないので、なんとか乗りきるしかないかな…

  • h.m

    h.m


    初めまして🌸

    コインランドリー行かれてましたか。やはりしんどいですよね😓
    私も普通のタオルで賄おうと思います✨アドバイスありがとうございます😊
    荷物の受渡しもどうなるかまだ決まってないとこの間の検診の時にいわれました。
    恐らく駄目かなと、、。

    そうですね!お風呂毎日入らなくても良いですもんね!
    ありがとうございます☺️

    • 4月12日