※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産予定で立会い出産ができず、ショックで苦しい。旦那と一緒に迎えたいが産院も見つからず、諦めきれずモヤモヤ。コロナよりも立会いが大事だけど、諦めきれず辛い。母親として弱い自分を受け入れられず。

ノロケに聞こえてしまうかもしれないのでそういうの嫌いな方はコメントご遠慮ください😣心無いコメントもごめんなさい。

6月に出産予定ですがコロナの影響で立会い出産ができません。私はどうしても旦那に立ち会ってほしくて、旦那も立会いしたいと言う人なので今回の出産はとっても楽しみにしていました。
一人目の時は旦那の免許更新の最終日でどうしても行くしかなくて少し離れたところに更新に行ったのですが、間に合うと思いきやほんの20分くらい間に合わなくて生まれてしまいました。
なかなか子どもができなくて、やっと授かった子だったので出産を楽しみにしていたこともあるのと、
旦那は前妻がおり子供も三人いるのですがみんな帝王切開だったので自然分娩が初めてだった為本当にとっても残念でした。

そして、今度こそ立ち会ってもらえる!と思って本当に心から楽しみにしていたことだったのに
立会いできないということなり
とてつもなくショックで苦しいです…

一人目の時は、どうにか間に合って〜!という気持ちで頑張りましたが、今回も旦那なしであの痛みを乗り越えられる自信がありません…
私は本当に旦那を心から愛しています。一緒にいてほしいし、一緒に出産を迎えたくて 立ち直れません。

自宅出産ができないか、今立会い出産ができる産院はないかいろいろ調べました
けどここらへんの産院はどこもダメでした。

どうにもできないことはわかっています。
ですが本当にどうにかしたくてモヤモヤがとまりません。

日本のお母さん達はとっても聞き分けがいいし、皆さん仕方ない、で出産される方ほんとにすごいです…
私はわがままだなと思います
諦めなきゃいけないのに、あれだけ楽しみで仕方なかった出産がもう嫌で嫌で仕方ないです
同じような方いませんか?どうにもできないですよね…

もちろんそんなことよりコロナにかかるほうが嫌だ
立会いで菌を持ってきたらって考えたらマシって
命に関わる大事な事なのも知ってます

出産の日にちが近づくにつれて辛くなっていきます
病院からそれを言われた時涙が止まりませんでした
母親なのにこんな弱くてわがままな奴じゃだめってわかってます

コメント

a

わたしも同じです😭
毎回検診についてきてくれて10ヶ月間大切に育ててきた感動の瞬間をコロナに奪われるのが許せないし諦めつかないです😭
予定日まであと1ヶ月後ちょっとですが終息するとは思えないですよね…

お互い頑張りましょう😢

• みみ

みみ

健診も一緒に行ってらっしゃったんですね😢✨そしたらほんとに尚更楽しみでしたよね😣

予定日までにはきっと収束しないですよね…😢形見の様に旦那の大事にしているネックレス(を付けれないですかね?付けれなかったら握っていたい)を持っていこうと思います😭😭笑笑
    頑張ります😭😭😭

• 4月12日
りん

具体的にお住いの地域を入れて再度質問してみてはいかがですか?ダメ元ですが、、
札幌ですが、私の通う産院は立会いも面会も今の所制限ない予定です。

• みみ

みみ

私の地域がなかなか田舎で、コメント返ってくるかわかりませんが一応質問してみます!ここで質問したことなかったので!😭💦
    制限ないんですね😱
    めちゃめちゃ羨ましいです😭😭
    ありがとうございます!!😭

• 4月12日
🫧

わかります😂
上の子の時助産師さんの声なんて
ほとんど耳に入ってなくてうるせー!って思ってた中
旦那の声だけすんなり耳に入ってきて
助産師さんからも褒められるぐらい
旦那のサポートが最後まで完璧な中産むことが出来たので、
今回大丈夫かな〜って不安です笑

• みみ

みみ

ほんとにお気持ちわかります😢
    私の投稿にここまで共感していただけて嬉しいです😢
    旦那さんかなりサポートしてくれてたんですね😢✨
    今回はほんと辛いですよね…
    仕方ないで諦めるしかないのが辛いですが、頑張るしかないですよね😢

• 4月12日
  • 🫧

🫧

これ自分初産だったら軽くパニックになってるなって思いました笑
    でも2回目とはいえ不安でしょうがないし
    旦那呼んでくださいって泣き叫びそうかな気がします、、笑

今長期入院中で面会できないので
    もう寂しくてしょうがないです😭
    でも頑張れば大好きな我が子と旦那みんなが待ってる!と思って
    母ちゃん頑張るしかないですよね😭✊

• 4月12日
  • みみ

みみ

たしかに!ほんとに初産の人はかなり辛いですよね😭不安だしこわいし痛いですもん😭

私もダメ元で泣き叫んでみようかな…笑

ほんとに、面会もできないので一週間くらいお互い辛いですよね😢旦那の形見になるものを持って挑もうと思います😭笑

母親はこうして強くなるんですね…😢笑
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 4月12日
  • 🫧

🫧

それに比べたら経験者だし
    頑張れる気がします👍笑

今1ヶ月以上入院してて娘には全く会えてないし
    旦那にも会えて週1の状況なので、
    産後の入院中は私はなんとかなりそうです笑
    赤ちゃんにも会えてるし😆💕
    でも産まれてすぐの我が子と旦那の対面が出来ないのは可哀想です💦

今頑張ればあとこんな辛いことないだろう!って信じてるので笑
    お互い残り少し頑張りましょ〜♪

• 4月12日
  • みみ

みみ

そうだったんですね!😱
    それは寂しいですよね😭😭😭💦
    なんか、共感してくださる方がいるのと、私よりももっと辛い思いしてる人もいるんだなって思うと私こそ頑張らないとって今思いました😭😭(なんか言い方悪くてすみません😱)💦

私も今回の投稿で皆さんのコメントに支えられました😢✨むしろ出産の時、旦那がいない代わりに今コメントしてくださった方に応援してもらいたいくらいです 笑

週数もちかいので、お互い無事に出産終えられるといいですね😭✨ほんとに暖かいコメント、ありがとうございました😭✨

• 4月12日
ママ

週数同じですね❤️

お気持ちわかります…😢

私の通っている産院では最近までは
旦那飲み立ち合い可能でしたが
急遽一切禁止になりました😭😭
面会もです…
今のところ期間が設けられていて、
5月6日までとなっていますが、
今の状況でそれまでにコロナが落ち着くかわからないし、寧ろもっと状況は悪くなってそうな気がしてなりません…

私も旦那も立ち合い希望で楽しみに
していました😢
それに、子供は2人と決めていて
おそらく今回が最後の出産…😔😔

仕方ないってわかってるし、
母子の命を守るために必要な策
なのもわかってるけど、なんともいえない
どこにもぶつけようのない気持ち…
辛いですよね😔😔

退院まで旦那にも上の子にも会えない。
旦那は生まれたての我が子を抱くこともできない…

なんでこんなことになってしまったんだろうって日々思います…😔

• みみ

みみ

共感していただけて嬉しいです😢
    こんなこと言ってる妊婦さんいないよな…って思ってたので、同じ気持ちで頑張る妊婦さんがいると知れただけで、なんか心強くなりました…😢✨

面会もできないのでほんとに辛いですよね😢
    もう少し早かったら立会いできたのに、タイミング悪かったですよね😢

• 4月12日