※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

陣痛中に痛みがない時間もあるか、2人目の出産はどうでしたか?1人目は痛みが続きましたが、2人目はどうか心配です。

陣痛についてです!
私は1人目の時、中々子宮口開かないのに間隔だけどんどん短くなっていって、1〜2分間隔なのが5時間ほど続きました💦(結局促進剤打って産まれました)
その間は間隔など感じずほぼ常に痛い感じだったので、トイレにも行けずって感じだったのですが、、

普通は陣痛の間、痛みがない時間もあるのですか?
また同じような方、2人目出産の時どうでしたか??
1人目の時は全然ビビってなかったのに、一度味わってしまうと怖くなるものですね😂

コメント

ままり

1人目の時が
破水から促進剤で
1分間隔なのに
子宮口が1.5センチからぴくりともせず
何十時間と過ぎて 高熱も出て
大変でした。w 結局2日かかりました😭

2人目の時 は自然陣痛で。
眠れず起きてて お腹痛いなーと思い
トイレ行って ゆるーいうんちがでて
もしかしたら陣痛くる!?と思って
トイレで陣痛思い出して
ものすごい足の震えとまらなかったです。w
痛みは全然だけど腰がずーんとしてきて
旦那起こして病院いくと
子宮口6センチでした😂
全然喋れるし笑えれるし なんともなかったです!
看護師さんに よし産まれるけ準備するね!と
言われた時 こんな痛みででてくる!?と
何回も聞いてました 。笑
病院ついて2時間かからず産まれました😂
陣痛がほんと全然1人目の時と違って
余裕すぎたので
逆にいきみずらかったです😂

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    微弱陣痛だったんですかね?😅大変でしたね💦

    私の母も1人目同じ感じで、2人目は余裕だったって言ってたので期待してたのですが、、
    さらに期待が高まりました😂💓
    同じような出産になるといいな、、😂

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    ほんと1人目の時は大変でした、、
    今までの人生の中で一番叫び散らかしてました😂

    いちさんのお母さんの通りになるといいですね🥺‼︎
    でも看護師さんが一度産道ができてるから
    経産婦さんは進みはやいからね〜!するんっとでてくるよ!
    と言ってました👶
    2人目が女の子だったら3人目もと
    旦那に言われてて
    お産する前までは絶対に嫌だと言ってたけど
    3人目も授かれたら産みたいて気持ちに変わりました😂

    きっとするんっとでてきてくれます❤️

    • 4月12日
  • いち

    いち

    2人目は少し楽になるって聞きますよね!

    わかります!😂私も1人目の時に一生産まないって思ったはずなのに、3人くらいいてもいいかな?と思い始めてる所に恐怖を感じてます😂
    じゃあ®️さんは3人目確定ですかね☺️?(笑)

    ありがとうございます!そう信じてマタニティライフ乗り切ります😂💓

    • 4月12日
  • ままり

    ままり

    授かれれば3人目確定ですね😂‼︎
    男の子も育ててみたくて🥺❤︎

    きっと1人目よりは楽なお産になります!!笑
    残りのマタニティライフ楽しんでください☺️❤️

    • 4月12日
ぽん

今ヨーロッパに住んでいます☘️
1人目は日本で産んで、2人目はこちらで産む予定です✨
私が住んでいる国では、「陣痛が進むのに子宮口が開かないことがあるが、陣痛と共にスムーズに子宮口が開く人は低血糖の人が多い。出産の数週間前から甘いものや糖質を控えた方が良い」と教わります!(実際は専門的な説明が多かったのでちょっと内容割愛しました笑)
妊娠出産についてはこちらの国の方が進んでいるのかなと思うので、もし出産前に思い出したら是非試してみて下さい😊🎶
私もそろそろ甘いものなど控えてみようかなーと思っています!

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます!
    えー、そうなんですね!!何と有益な情報😭助かります!
    たしかに1人目の時ケーキとか結構食べてました😂
    出産前は糖分など控えてみます!!💓

    • 4月12日