※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ
家族・旦那

愚痴です今年の7月に結婚式を予定していました!ですがこのご時世なので…

愚痴です

今年の7月に結婚式を予定していました!
ですがこのご時世なので延期する事を決めました。
今延期すると3カ月前なので20%(約50万)の前金が必要だそうです。
式後の請求書からはその払った分が引かれるのでプラマイ0です。

その話を旦那が義父にした所、式場が潰れたらどうするんだ!!お金は払うな!!払えと言われるなら弁護士を立てろ!!と言ってききません。
ちなみに義父は別にお金を払う訳ではないです。
その式場には私の友達や、知り合いが勤めています。
なのでたくさんサービスをしてもらって、削れる所は削ってもらっています。
それを知っていても旦那も義父と同じ考えのようで、私が伝えづらいと言っても50万捨てるのか??と。

確かにコロナの影響で潰れる可能性がゼロだとは言いません。
が、そんな話を伝えて普通の顔で結婚式の打ち合わせなど私は出来ません。。。
私のプライドが高いのでしょうか?
ケチ臭いと思ってしまいます。
凄く凄く楽しみで、プランナーさんも友達もとても良くしてくれていたのになぁ。。とモヤモヤしてしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

元々 結婚式場の決まりとして
延期したり中止したら
キャンセル料など払うのが普通です😭
なので 私なら
ちゃんと払います😭

• いろママ

いろママ

コメントありがとうございます!

私もそう言ったのですが、このご時世なんだから普通融通するだろう!と言われてしまって。。
    私の独身時代の貯金で払うと言っても、それはもう2人のお金なんだよ?と😔

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナのせいで 困ってるのは
    結婚式場側も変わらないですよね😭

お友達なども務めてるなら
    余計 悪い気するし...

• 4月12日
  • いろママ

いろママ

そうなんです。
    一番引っかかるのは友達が勤めている事です😭
    そんなに図々しいというか、面の皮が厚いこと出来ません。。

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全然 みみさんがプライド高いとか
    思いません(´・ω・`)
    普通の意見です🙆‍♀️

• 4月12日
ひまわりママ

上の方と同意見です。

最終的にはプラスマイナスになりますし、私なら払います。

独身時代の貯蓄は個人の財産になるので 2人のお金ではありません。(独身時代の貯蓄は二人のものという旦那さまにしばきたいです!)

• いろママ

いろママ

私も結局返ってくるのだし、なぜ弁護士にまで話がいくのかが全く理解出来ないんです。

私の母に相談したところ、私の貯金がダメならうちの実家で払うよ!と言ってくれて、それを言ったら何故そんな事言うんだ!!と怒っていました。(言ったのはわざとです笑)
    ケチ臭い事言ってるって分かってますよね😤

• 4月12日
はる

前金を払わないという事ならキャンセルするという事ですかね?
前金なら損はしませんが、キャンセルならキャンセル料払ってそのお金無駄になりますけどね(・・;)

契約に書いてある前金も払わず延期させて貰うなんて旦那さんも義父もどういう神経してるんでしょうね😅そんな事言い始めたら契約書なんて意味なくなりますからね(・・;)

• いろママ

いろママ

いや、キャンセルはしない方向で絶対式は挙げるんだから50万払う必要がないだろう!!という話らしいです。。

元々契約書で決まっている、ましてや戻ってくるお金を払わずに延期させて貰って、色々サービスもして貰うなんてムシが良すぎますよね。

なんかドン引きです。。😂

• 4月12日
  • はる

はる

絶対式挙げるなら払っても問題ないじゃんって感じですねΣ(゚д゚lll)わざわざクレーマーみたいに弁護士たてて揉めてする式なんて嫌ですね( ;∀;)
    話が通じなすぎてヤバいですね。
    旦那さんだけでも説得頑張ってください( ;∀;)

• 4月12日