※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し気になったことがあるのでみなさんの意見が聞きたいです。義家族と…

少し気になったことがあるのでみなさんの意見が聞きたいです。

義家族と焼肉に行った時の話なんですが、ユッケや牛せんまいなどの小物を頼む時みんなでシェアするか食べたい人の分だけ頼み自分でひと皿全部食べるかどうしてますか?
いつも義父はユッケを頼んでいて、私は牛せんまいを頼むのですが義父が毎回少しちょうだいと義父の箸でつついてくるのが気になります。お金を払うのは義父ですが正直つつかれるくらいなら家族だけで焼肉に行って自分たちでお金払う方がよっぽどマシです。食べたければ自分の分も頼めばいいのにって思います😥
実親と行く時は食べたい人の人数分頼むので、一口ちょうだいとか一切ないです。

義父に焼肉に行きたいと言われたら断ることもできないので、毎回もやもやしてます。

コメント

なな

はじめから分かっているならとりわけ皿をもらっておいて、頂戴と言われたらそこに取り分けて渡すのはいかがですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛せんまいがこの世で1番好きな食べ物なのでひと皿でも足らないと思ってるのにそこから取り分けちゃうとさらに物足りなくなってしまうんです😭人のお金なのでもうひと皿追加でも頼みずらくて😥

    夫婦で行く時は2皿頼んだりもしてますが!

    • 4月12日
ママリ

先に取り皿に自分の食べる分とって食べたらいいと思います*´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の分めっちゃ沢山とったらいやらしいですかね(笑)

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    注文するときに
    「お義父さんも食べますよね?じゃあ2皿お願いします」
    って注文してはどうでしょうw

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回言ってみます(笑)

    少しだけ食べたいからちょっと分けて〜て言われたら諦めます🤷‍♀️

    • 4月12日
ぷに

毎回なら。二人分頼むとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から2人分頼んでもいいですかね?義父のお金なので頼みずらくて😥

    • 4月12日
  • ぷに

    ぷに

    うん!
    頼んじゃいます!!
    おとうさんの分もね❤️って(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます(笑)(笑)(笑)

    • 4月12日
みなみ

わたしはシェアすることに抵抗ないですが、気になる方は気になりますよね!
お義父さんは1皿も要らないけどちょっと食べたい感じなんですかね?それなら品物が届いた時点で、「お義父さんも食べますか?」と聞いて、食べると言われたら取り皿に取り分けて最初に渡してしまえばいいかなと思います!
気遣いできる嫁感も出ると思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お箸でつつかれるのもいやなんですが、牛せんまいが私の一番の大好物なのでひと皿ですら足らないって感じてるのにそこから義父に取られるとさらに足らなく感じてしまって😱


    家族だけで行く時は旦那に一口ちょーだいと言われても足りなければ追加で頼むんですが、義家族だと追加で頼みづらくて😢ただ義父のお金なのでそこは我慢するしかないですよね。

    • 4月12日