※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男女両方育てた方の違いについて教えてください。私は2歳女の子のママで、女の子は服が可愛い、お手伝いしたがり、お世話したがり、穏やかでかわいいと思います。

男の子と女の子、両方育てたことがある方、
それぞれの大変さとかわいらしさなどどう違いましたか?🥰

ちなみに私は2歳女の子のママですが、女の子はなんと言っても服が可愛い、お手伝いしたがる、お世話したがる、遊び方が穏やかでかわいいと思ってます🌸
また成長するとませてくるんだろうけど…😂

コメント

▶6人の怪獣

男の子はとにかく優しいですかね!☺️
男の子だな~と思う所ももちろんありますが、やっぱ子供だなって思うところが多いです😁
女の子も優しいですが、気まぐれというか(笑)
服は確かに可愛いですね❤️お手伝いもしたがりますが、身体が小さい子なので色々不安です🤣
お兄ちゃんが居るからか強いところは強いし、わがままだし、THE女子!!ってところがすごいです(笑)
私はどちらかというと女子!!って感じのタイプじゃないので合わないです🤣

• ひまわり

ひまわり

男の子は優しいってよく聞きますよね❤️小さい恋人とか😍男の子育児も楽しそうだな❤️❤️
    女の子は小さくても女子って言いますよね!うちも何かとお世話したがったり、かわいいけどませてます。笑

• 4月13日
ココアがすき

女の子の方がませているため兄と2学年差ですが同じくらいの精神年齢してます。

男の子は甘ったれで天邪鬼、、口を開けば闘おう!ねぇ闘おうぜ!です
体力がもう、、無理、、ってなります。

世間一般的に女の子の方が育てやすい!はあながち間違ってないと思います。

• ひまわり

ひまわり

闘おうぜはウケます。笑
    女の子でも元気いっぱいで親はヘトヘトなんですけど、男の子の闘おうに付き合える気がしません〜😂😂😂

• 4月13日
☆

男の子はすっごく可愛いのですが、一日中動き回っていて見てるだけで疲れます!
あと、力が強いので抵抗などされるとすっごく大変です😅

女の子はまだ赤ちゃんで大変な所は分からないですが、体が柔らかくて癒されます!

• ひまわり

ひまわり

お友達の男の子も水たまり見つけたら飛び込むし、ソファからジャンプとか飛び跳ねるとかもう普通の一コマって感じで男の子の母すごいなぁーっていつも思います。笑

• 4月13日
世界で一番のんびりしてる母親

もうすぐ3歳の双子の男子ズと4ヶ月の女の子でまだまだこれからですが。

男の子は少し乱暴ですが、根は優しい。
今日の双子はテンションマックスで素っ裸で踊り始めました。
おバカですが可愛いです。

女の子愛嬌があってニコニコしてます。
やはり成長が早いです。
お下がりたくさんありますが可愛い服をたくさん着せてあげたいですし、髪の毛も伸ばしてみつあみとか考えるとワクワクします。

3人で遊べる日を楽しみにしてます。

• ひまわり

ひまわり

3人もいると、男の子も女の子も育てられて、子どもにより個性もそれぞれで凄く賑やかで楽しそうです🥰
    後一年もしたらきっと一緒に遊んでくれるでしょうね❤️
    回答ありがとうございます😊

• 4月13日

上が男の子ですが…
下の娘のほうがおてんばで一日中動き回って手に負えないです🙄
よく男の子が大変だからって聞いてたけど、みんながみんなそうじゃないと声を大にして言いたいです!!!😂
ちなみに上の息子のほうがおしゃべりも早かったです笑

• ひまわり

ひまわり

やっぱり個人差が大きいんですね✨検診で妊娠中の子は男の子かもとのことなので、上の子が女の子だし下の子は優しい男の子になってくれたらいいなぁと思います😆

• 4月13日