※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の膣カンジダについて、症状が気になります。次の検診まで待つべきか、すぐに病院へ行くべきか、先生に相談すべきか悩んでいます。

妊娠中の膣カンジダについて…💦長文すみません。
初めてカンジダになったかもしれません。

カンジダって常に痒みがありますか??
私はたまに痒くなる程度で我慢出来ない程の強い痒みはありません。
おりものは白く、量も多い方だと思います…
お風呂の際気になって確認するのですがおまたに白くおりものが沢山付いています。

先月妊娠の初期検査を行った時先生に
カンジダっぽいね〜 と言われ膣内を洗浄してもらい終わりました。

昨日妊婦検査で病院に行き、その際にカンジダの事を聞こうと思っていたのですが昨日から腹部エコーで内診が無く忘れていて聞くことが出来ませんでした…
先生からも何も言われませんでした😥
初期検査の結果も異常はありませんでした。

次の妊婦検診まで待たずにすぐに病院に行き見てもらった方がいいでしょうか??💦

また先生には カンジダっぽいので見てほしい と伝えれば大丈夫でしょか?

コメント

玉ねぎ

私も妊娠中二回カンジダ症なりました(ToT)
ほんとに、尋常じゃないくらいの痒みに襲われます!
そして痛くもなったりしますので
我慢できないですよ!
今はそんな症状なければ大丈夫だと思います😍

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    まだそれ程痒みがないので4週間後の妊婦検診まで様子を見たいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 4月11日
カンナまま

私はこれまで10回以上カンジダになったことがあります😅
めちゃくちゃ痒くて我慢できない!というのもあれば、あれ?ちょっと痒いかも、というタイプもありました。
何回もなってるのでちょっとした痒みでもわかるようになりました笑
カンジダは自然治癒もするのでたまに痒い程度なら治りやすいかもしれません。
私の場合は、なった!と思ったらすぐ病院に行って膣錠いれてもらってます。なり始めで入れてもらうとすぐ治ります!
痒みが気になるようでしたら病院行っていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    このまま酷くならず自然に治って欲しいですが…
    次の検診まで気になるようだったら先生に伝えて見たいと思います!ありがとうございます😭✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃなりました😭
かゆいかな。。。?と思った次の日めちゃくちゃ痛くて目が覚めるとか😖
電車に乗って行くのも痒くてしんどかったので、
産院ではなく家の近くの産婦人科で膣錠もらってました!

• ママリ

ママリ

目が覚めちゃう程痒みがある時もあるんですね😭
    もう少し様子を見たいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
たいマー

補助券が使えないのでお金はかかりますが、痒いのとおりものが多いので診て貰いたいと病院に電話しましょう!

あと、白いおりものが大量に出たら1度石鹸で泡だてて洗い、シャワーで綺麗にしてそこからその日はお風呂の時も洗わないでただ流すだけにして下さい。
蒸れると繁殖するので蒸れないようにして下さい。
睡眠不足も良くないです!
ストレスもダメですー

そして、この状況ですが少し散歩などして、体を動かした方が良いです!
今の妊婦さんは無理しないほうが良いと言われ過ぎて体が運動不足になり過ぎて逆体の中がストレスを感じていることが多いです!

• ママリ

ママリ

何回も石鹸で洗ってしまってたので気をつけます💦
    色々と教えて頂きありがとうございます!!

• 4月12日